自己紹介

画像1

みなさん初めまして!ししどです。

静岡県出身の現在26才、神奈川の川崎を拠点にシステムエンジニアをしています。

昨今の働き方改革の煽りを受け時間的な余裕もできつつあるので、noteを初めてみることにしました。

大体ゆるめ、たまに締めていく感じで投稿していけたらいいなーってぼんやりと考えています。皆さんもゆるくお付き合いいただけたらと思います。

結構見切り発車的にスタートしたので今はどんなことを投稿していこうかなーって段階です。趣味とか気づきとか「あ、これ書いてみたいな」って思ったことを書いていこうと思っています。

是非僕の投稿を読んでくれている方々との交流も持っていけたらいいなと思います。

今回は自己紹介ということでざっくりと僕の出身とか趣味についてつらつらと紹介させていただきます。 

↓↓自己紹介↓↓

出身

出身は、静岡県の長泉町というところです。自然が豊かな地域で小規模ではあるものの、街中から滝と富士山を見ることができるスポットがあったりもします。最近では結構町の開発が進んでいて、たまに実家に帰ったりすると景色が結構変わっている、なんてこともあります。子育てしやすい町とも聞いたことがあり、長泉町に住みながら都内へ通勤しているというご家族もいらっしゃるようです。

スクリーンショット 2020-02-28 3.56.58

そんな住みやすいと言われる町で子ども時代を過ごさせていただきました。

趣味

まず、一番の趣味はサッカーです。僕は小学生のときからずっとサッカーをやっています。大人になった今では、なかなかできなくなってしまいましたが、体を動かしたくなったときにはフットサルに参加したりもしています。サッカーの試合を観戦することも好きで、Jリーグ、高校サッカー選手権の他、海外のクラブチームが日本に来たときにも試合を生で見に行っています。特に数年前のクラブワールドカップ、「レアルマドリード × 鹿島アントラーズ」の試合は今でも脳裏に焼きついています。

他には、ゲーム、マンガ、アニメ、読書、ラーメン屋巡りにも結構時間を使っています。ゲーム、マンガ、アニメについては、社会人になってから割く時間が減ってしまいましたが、僕の周りに好きな方が多いので情報共有することが今の楽しみでもあります。

僕と趣味が近い方や全然近くない方も、おすすめを紹介していただけたら「とりあえず体験してみよう!」というスタンスなのでよかったら教えてください。

今回はこの辺で、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?