見出し画像

人生は努力の連続

貴方にしかない、役割・使命をお伝えする
ボイスアナリストのゆめばやしともきです。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
  今回の内容の目次
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
1.今日の朝活
2.今日のお話&今日の一言
3.幸せデリバリー『音声』
4. セミナー情報
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
1.今日の朝活

毎日やってることこそが素晴らしい人間力を高めているよ


2.今日のお話&今日の一言


アンパンマンの作者で有名な、やなせたかし氏は、遅咲きの漫画家です。


34歳で会社を辞めて、マンガ家を目指しますが長年ヒット作に恵まれず70歳で絵本アンパンマンを原作としたアニメが、脚光浴びたのです。


人生と言うのは、満員電車じゃないかと思うのです。


我慢して乗っていると次々と人が降りていって、いつの間にか席が空いてくると言う旨の言葉が、困難な状況でも辛抱強く努力を続ければチャンスが訪れることを教えてくれます。


物事を成就させる秘訣は、一旦目標を定めたなら終始一貫歩みを止めないことです。


心の持ちようによって、やがて状況が変化してくるのです。


結果を出せず、絶望していた40 50代の頃、やなせ氏はいつか、陽が差し込んでくると、自分に言い聞かせ注文がなくても、漫画を描き続けたといいます。


職場でも家庭でも何か困難な状況に陥った時こそきっと良くなると心に希望を高く掲げて、たゆまぬ努力を重ね運命を切り開いていきましょう。


【今日の一言】
小さなことこそ真剣に


3.幸せデリバリー『音声』


https://stand.fm/episodes/608f0cc3abb2ac7b7efb4a69


4. セミナー情報


▼ 有料サービスのご案内 ▼
【音声配信サービス『スポンサー枠15秒』】
https://resast.jp/conclusions/7905


▼ 個別相談ご予約はこちらから ▼
https://resast.jp/page/reserve_form/35913/Y2IxYWFjNjk4OTYxYzY3ZjA4Z/YTMyNGIzNWUzZjNhYTYxOGUxN


▼ イベントのお申し込みはこちら ▼
あなたの想いを声で伝えよう
My ラジオ作成チャレンジ体験会
【新しいことに挑戦したい方へ】


https://resast.jp/page/consecutive_events/11120


5/13【オンライン】 ⇒ 
https://resast.jp/events/556635


5/21【オンライン】 ⇒ 
https://resast.jp/events/557681


5/28【オンライン】⇒
https://resast.jp/events/557692


LINEをお使いの方はこちら


https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=380hmdlk&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader#mst_challenge=EB1m53cgVs2Najhtl0jVepYwzVkBnROPLEIVMVDmwEc


▼この記事をシェアする▼
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1753552?o=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%9F%A5%E6%A8%B9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?