ほんの小さな行動 人に教える日本語


今日の朝3時半に起きて、準備をしました

それは、いつもスペイン語を教えてるグアテマラに住んでる先生が

日本語勉強してるとの事で、なにかできないかなと
思ったのが

毎週日曜日4時半から30分日本語をグアテマラの方に教えるという取り組み

日本人だから日本語簡単に教えれる

そんな事はなく、しっかりと相手のレベルにあわせて
ゆっくりと一から

私の名前は〜おしえる

カタコトが当たり前なので、それに気持ちも合わせて行う

今まで見えなかったおしえるとの立場の気持ちがわかる

またお互い良い時間を過ごせた

このような機会を与えてもらえて感謝しかない

教える環境にいれる事感謝してます

さあ、今できること笑顔で、まわりに感謝して、
ほんの小さな喜びに感謝幸せを見つけて、
ここにいれることに両親に対して先祖に対して
おかげさまの心で、毎日笑顔をふりまいて、
周りを幸せにしよう。
自分ができることは小さいかもしれないけど
人それぞれできることは違う
だから小さな事行動にしてやってこね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?