どうしようもなく哀しいとき

どうしようもなく哀しいときがある。
それが今です。
そういう時に書きたくなるよね、文字ってさ。

生理中だしホルモンバランスの乱れかもしれないし、秋だからなんかセンチメンタルになってるのかもしれない。

まずそうやって冷静に考えることかできるようになったのは、年の功だな。
前は、どうしようもないこの気持ちにどっぷり浸かって浸って、いろんなものぶち壊したりしてきたからね。

いまは、この気持ちをなだめればいいとわかっている。
まずは体をあたためて。
たくさん睡眠をとって。
そして好きなものを摂取する。
(BTSの動画を見るw)

ちなみにいま、何が哀しいのかというと。
未来への不安が押し寄せてきてるのだ。

児童扶養手当が減免となり、
洗面台が水漏れしてお金がかかり、
クリスマス、年末とお金がかかる。
あとお正月は元配偶者の実家からお年玉をもるえると思っているこどもたちのために、元配偶者に連絡しないといけない。
仕事で結果を出さないといけないプレッシャー。

そんなものがごっちゃ混ぜになって押し寄せてきている。

…まぁいっこいっこやってくしかないか。

まずは水漏れ直そう。
明日電話しよう。
明日は忙しいから明後日になるかもしれないけど、今週中にやりきる。

どうしようもなく哀しいときの正体ってこんなもん。
小さなトラブルがたくさん。
後回しにしてきたツケがいま。

なんとかなるか、
なんとかなるね。

哀しい気持ちが少し減った。
お金の心配は尽きないけれど、やってくしかない。
頑張ろうね、何とかなるよ。

今できることを一生懸命やろうね。
いくつもできない不器用な私だから。

それは全然悪いことじゃないはず。

大丈夫、大丈夫。
自分を責めちゃったね。
そう思うのも無理はない。

大切なものを守ろうとしてきたね。
守ってるね。
守れてるよ。
偉いよ。

こどもたちは笑ってるよ。
リラックスしてるよ。
いいかんじだよ。
いい子たちだよ。

私は私の味方だよ。
いつまでもずっと味方なんだよ。
私は私を責めない。
私は私を応援する。

かんばってる人を、まわりは見捨てたりしない。
知っている。

わたしを受け入れてくれるコミュニティはきっとある。
作るかもしれない。

今は孤独でとても哀しいけど、やぎ座だから仕方ない。やぎ座には試練厳しめらしい。しいたけさんが言っていた。

挨拶の距離がわからなくて、今もわからないけど、わからないまま受け入れてもらえる術を見つけたんだからすごいじゃん。

みとめてあげて。
わたしは私に厳しすぎる。

と、私が私に申しております。
さて、明日の私に…
明日は明日の風が吹く。
がんばろうね。

よろしければ、サポートお願いいたします♪ いただいたサポートは、脱獄ごっこなどのゲームに課金させていただきます! キャリーちゃんスキン欲しいよぉ(形に残らないものにどうしても課金できない勢) または、