見出し画像

10,ガラッと積極的になる!

アッサリさん

思いもよらない機会がいきなりやってくる。
すると、
「あ、それ、自分には無理です」
「いえ、私より他の方の方がいいのでは」
「そんなの信じられない」
と瞬間的に尻込みしてしまう癖があります。きっと誰にでも。

「やらせてください。やってみたいです」
と素直に受け止めることができたら…。

お店のサービスでも、「やってさしあげましょうか?」と
好意で提案してくださっているのに、
「いえいえ、大丈夫です!けっこうです!」とついつい遠慮してしまって、
あとで「なんで、好意を受け取れなかったのかな?」と
自分を責めたりすることも。

もしも、当たり前に「無理だ!私には恐れ多い」と
信じ込んでいるだけのことがあまりにもたくさんあって、
本当は世の中というものがそれとまったく違うものだったらどうでしょう?

あなたを喜ばせたり、ドキドキさせたり、幸せにしてくれるきっかけは、
身の回りにあふれています。

それが全然見えなかったり、聞こえなかったり、
受け取れなかったりするのはもったいない!

そこで、少しでも手にすることができるように、
私は日頃からこんなおまじないを唱えています。

『すごいことはアッサリ起きる』
この魔法のような言葉を口にすることで、
「ここは遠慮するべき…」と思ってしまうときに
流れをガラッと変えることができます。

あるかもよ?そうなっちゃったりするかもよ…
とステキな未来を受け入れて、受け取れる人になるんです。

欲しかったのなら、ちゃんと「欲しい」と言葉にしましょう。
やってみたかったのなら、ちゃんと「やらせてください」と
言葉にしましょう。
今までずっと望んでいたことが現実するときは、
一瞬だし、驚くほど簡単なものです。

神様からのギフトを受け止める心の準備を。

ガラッとPOINT
アッサリ受け取る、勇気を持つ。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?