見出し画像

どうしても苦手に思うこと5

【選ぶ、決める】

どうしても変わりたいのなら🌸今すぐ始められること

「自分が好きな人・物事・考え方を書き出す」
何かを選ぶときの基準は、
「どれを選んだら、自分が一番幸せになるか」です。
そのために、好きなことを再確認する作業を通して、
「自分らしさ」を発見しましょう。

「夢や目標を持つ」
夢が見つかると、自分のなかでの優先順位がハッキリするので、
とても選択しやすくなります。
小さな夢から次々と実現していくと、選ぶことに自信が付いていきます。

「自分で期限を区切る」
時間制限があると決めやすいので、自主的に
「24時間以内」「来週まで」というように期限を設けます。
誰かに宣言して、期限厳守の見張りを頼むと、より効果的。

「選んだり・決めたりするために、遠慮なく相談する」
孤独に一人で選択する必要は、全くありません。
その方面に詳しいに相談して、選択に役立ちそうな情報やアドバイスを、
どんどんもらいましょう。

「先々まで考え過ぎず、『とりあえず』選ぶ・決める」
何事もやってみなければわかりません。
命さえあれば、すべてどうにでも変更可能です。
とりあえず決めて、やってみて、それから先は、その後考えましょう。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?