見出し画像

ガス衣類乾燥機「乾太くん」


#おすすめ家電

昨年、ガス衣類乾燥機「乾太くん」を買って本当に良かったと思っています。

洗濯が楽々になりました。

今までは2階のベランダに洗濯物を干していました。

水分を含んで重くなった洗濯物のカゴを持って階段を上がり、ハンガーなどに干して、時には突然の大雨で洗濯物はずぶ濡れになり、やりなおししたり、何事もなかったとしても、夕方に取り込み、洗濯物をたたみ、それぞれの場所に収納する、という作業を毎日やっていたわけですが、今はいつでも洗濯できて、洗濯から乾燥までが1時間半で終了します。

乾燥機から取り出してから、タオル類はすぐそばの収納棚に、下着、靴下、ハンカチもすぐそばのタンスへ、数枚の服はハンガーにかけて2階のクローゼットに持っていくだけで、洗濯動線は極めて短いのです。

青空の下でバンパンとシワを伸ばして、風に洗濯物がゆられている様子も気持ちがいいし、

太陽熱消毒効果もあり、アイロン不要の適当なふんわり仕上がりでお日様の匂いも好きでした。

でも、もう戻れなくなりました。

太陽熱を無駄にしてごめんなさい。

ガス代使って贅沢してごめんなさい。

綿や麻のシャツだけはハンガーにかけて、パンパンして干した方が良いですが、後は全部ポイポと乾燥機に入れて、はい終わり〜

洗濯物干場となっていたベランダは、
現在は私のリラックススペースとなりました。

リクライニングチェアで横になり、空と雲をながめたり、お茶しながら読書したりを楽しんでいます。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?