見出し画像

スーパーから『 コロナ感染者 』

昨日も、今日も
周辺で 『 コロナ感染者 』が出て

次々に親切に連絡が入る。

全く、
他人事ではなくて
いつも動く行動範囲内なのだ。
それも、今まで聞かなかった場所ばかり

身の危険を感じる段階に入った

知人の町内に2人

私の実家の近く(すごそこ、3キロぐらい?)
大型スーパーで感染者が出た
その地区の中心的スーパーだ。

県内では急激に感染者が増え
今日、私の好んで見る
報道番組『 ひるおび 』で取り上げられた。

1か月近く、ほとんど感染者が出なかったが
『 Go to キャンペーン 』辺りから
急激に、感染者が増加している。

昨日はこれまでのクラスターを除き、最高の
『 19人 』

大都市とは感染数は全く違うが
地方都市の私の住む地区は
人口が多い
すぐに、感染が広がりそうだ。

すでに、あっちもこっちも感染者が出ている。

新幹線に乗って、地方にウイルスが移動しているようだ。

この平和な安住の地も
『 コロナの嵐 』がやって来ている

一体、誰が責任をとってくれるのか?
本音は
『 Go to キャンペーン 』などやるな!!

みんな、びくびくしているではないか!!

平気で旅行したり
外食する人によって、広がっているのだから

いつまで、みんながまんできるだろうか?
身内が感染しても

『 しかたないよねえ 』と言いそうな
我慢強い国民性だ。

昼前から
どしゃ降りで、雷が鳴り
ついに、
大雨洪水警報・警報レベル3・土砂災害警報が発令
警報が出た時には、雨は上がり

『 タイムラグ 』ありすぎ!!

『 コロナ感染 』
も日本中手が付けられない状態になる前に
適切な策をうってほしい

『 コロナ 』で
『 タイムラグ 』 見たくない!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?