見出し画像

滑稽な『 マスク騒ぎ 』

あれは何月?
『 安部のマスク 』が登場し、税金を無駄に使ったのは!!
出た最初から可笑しな出来事だ。

そして、『 そして今頃になって 』マスクについてどうあるべきか
詳しい説明があちこちで報道された。


私は安部総理をかわいそうな人だと思った。
日本中の人が 『 笑い者にしていた 』から

ついに、総理も『 マスク 』を変えた!!
総理がチンケな『 マスク 』のために感染してもしかたないからね
あのチンケな『 マスク 』をやっとやめて・・・
顔の大きさも目立ってみっともない!!


医療従事者は仕事でマスクしているが、誰しも正しいマスクの付け方をしているとは限らない。
  ①鼻を出している男性スタッフ
  ②マスクをおろして、顎にひっかけているDr.
             ( こういうのは、結構あります)

マスクについても、勉強されていないとこうなってしまいます。

先日、またもや『 マスクを介護施設等に配布の話題 』が出て
わかってなかったんだなあとしか言いようがない。

安部首相や官僚の奉仕で、マスクを寄付するなら問題ないでしょう。
しかし、国民の税金となると自然、見る目はきびしくなる。

あんなおかしな 『 マスク 』


私も医療現役の時、研修を受け扱いを学んでいた。簡単な注意点は
  ①鼻・頬・顎を広範囲に覆い、隙間を作らないことが重要だ
  ②厳密には同じものは何回も使わず、使い捨て
  ③空気に触れる外側の部分に触れないように破棄する 等


『 安部のマスク 』を見て笑うしかなかった
医療の知識のある人が見ればみんな笑う
安倍総理は笑い者になっていたのだ

子供のころの 『 給食当番のマスク 』にしか見えない


私は総理を笑う前に、
その周りにいる人が『 無知すぎる 』と言いたい!!
総理にそうさせた張本人がいるはず。名前を明らかにすればいい。
総理は恥をかいている。同時に進めた者がいる。わかったふりして

おかしい、違うと言って教えてあげない取り巻きがもっとおかしい。
(私のような、一主婦が叫んでも、何の力もないけれど)


さらに『 恥の上塗り 』とはこのことだ。
またこの話題がでて、野党の反対でやっと押しとどまった。
自民党恥ずかしいとしか言いようがない。
そんな、病気・医療を知らない人達が『 コロナ 』感染について
あれこれやるのはもっと滑稽かもしれない。


医療の知識に限らず、裏でなあなあでお金が動き、特定の人間関係で進めるあらゆる取り決めも怪しいものだ。

国民の知らないことは山ほどある。

 

安部首相の、あの『 おかしなマスク 』を見なくてすんで
ほっとした。

首相は理解したのだろうか?
布と不織布の効果の違い・・・      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?