見出し画像

私とサイト作り

現在はサイト、ブログがあります。
ブログは文章を書く練習もあって軽く書いてました。

今日は懺悔です!!

1か月くらい前、半年かかって完成させていたサイトを壊しました
自分のものならまだしも、娘の仕事のサイトです。

今、再構築中ですが、止まっています。

なぜなら、娘は職人肌で、
リズムに乗らないと作成できないアーティスト&ヒーラーなのです。
こだわりが強いのです。

私は大変なことをしてしまいました。
さすがに、落ち込みました。

1回目は上手くバックアップで直り、
その時も娘の怒りはすごかった。
滅多にできない投稿を増やし
アクセスも増えていたからです。

当分話をしなかった。

かねてからの念願の自分のサイトを立ち上げると
再び娘のサイトが消えたのです。

2回目もバックアップしたのですが
画像がガタガタになったのです。

直そうとしたのですが
今度は管理者なのに
サイトに入れない。

わからないことだらけで
とうとう、
サーバーを変える決断をしたのです。


実は娘のサイトを立ち上げた時
出来上がって、
アクセスの増えていた私のサイトが消えました。

久々にサイトを立ち上げていた私は原因がわからず
大元に、違反でもあってサイトが消されたと思い込んだのです。

そして今回、同じ所でつまずいた。

要は、サイトを3回消したのです。
元々に自分のサイト1回、娘のサイト2回

やっとわかったのは
某サーバーは複数のサイトを作るとき
十分注意しなくてはならなかったのですね。

素人の私は、無知であるがゆえ、
またもや大ミス

おかげで、サイトの構築が少しスムーズになったのです。

でも、奥が深くてわからないことだらけです。
上手く作っているものを見て、すごいなああ

よく知っている
どうやっているんだろうと感心します。

上手くできないけれど
自分で作り、思うことが表現できることが楽しいのです

かわいい葉っぱの露

自分の新しいサイトはアクセスが徐々に増えて順調です。

失敗に打ちひしがれますが
また前向きに進みます。

娘のサイトも構築します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?