見出し画像

あっという間に2月が終わる

晴れの日、雨の日、曇り空の日、雪が降った日
気が付けばこの2月もあっという間に終わろうとしてる。

毎日の気温の変化や天気予報も気になるところだけれど、
確実に季節は移り変わり、春がもうすぐそこまで来てる、って実感できる日々はとても尊いと感じてる。

今年、自分の中に決めた目標は何だったかなぁ…と
忘れがちな私は時々手帳の最初のページを開いては確認作業をする。まだ2ヶ月目だけれど、うんうん、大丈夫そう。

ほんの僅かな時間、こと、だけなかもしれないけれど、
そうやって自分のモチベーションを保ったり、行動を確かめてみる作業は大事なように感じてる。

2023年の4月から使い始めたno+e
コツコツ月に一回は投稿してきたことも、私にとっては大切な軌跡で少し自信を持たせてくれる。ちょっとずつでも続けるって大事だな、と改めて感じる。

私にはずっと続けてきているサポーターの活動があって、
いつかこうなったら良いなぁ~って理想の姿形がある。
でも、いつか、いつか、って思っているうちは
結局いつか、で終わってしまう。

何でも闇雲に手を出すわけではないけれど、それでも行動力と経験値と、インプットとアウトプットの反復は、今まで以上に必要なんだと思う。最終的なゴールを目指して、そこに辿り着くまでの小さなゴール、通過点を細かく置いて刻みながら、着実に歩みを進めていこう。

年度末、新年度
これから、どんな気持ちで迎えて、どんな気持ちで挑んでいくか。今後の自分自身に期待しつつ、日々を大切に過ごしたい。

こうして、ここで繋がりあえた皆さんに心から感謝です。
今月もありがとうございました。
来月も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?