見出し画像

Taiwan 台北、inblooom 印花楽さんにて販売開始致しました♡

こんにちは。Tomokoです。

今日は、台湾発祥のテキスタイルブランド、印花楽さんのお店にて、Agatisの布ナプキンが販売されましたのでお知らせさせて下さいませ。

ます、inblooom 印花楽さんってこんなブランドです→inblooom 印花楽

お店に行く度に、可愛いアイテムや生地があり、ついつい買ってしまう。私は元々こちらのブランドさんのファンなのです♡

お花のように見えるけど、台湾の鳥さんです♡それぞれのデザインにメッセージが込められています。 


また、こちらの水色とピンクのデザイン。昔の家でよく使われていたタイルデザイン。

そして、一番左には窓ガラスのデザインも。

このデザインと全く同じものが、私の家にあったのです…!!

昔、日本の雑貨屋さんで買っていたの。このガラスでのデザインがなんともレトロで可愛いなあ。と思って購入していました。

台湾から来てたのか、統治時代の日本の影響なのか… 。家の窓ガラスがこのデザインだったそう。可愛い。どんな家なんだろう。淵は深い色の木が似合うよね…って、やっぱりデザインの力ってすごいですね。眺めながら想像が膨らんでい。どんな扉だったのかなとかね。

台湾の昔の家は、ドアを開けて、奥に奥に部屋が広がっていく。今ではあまり残ってないけれど。

この印花楽さんのお店があるエリアは、昔ならではの街並みが残っているので、より台湾の雰囲気がわかる場所。是非行ってみて♡

今では、アーティスト、デザイナーショップが集まっていて、古民家をそのまま使用しているところもあり、お店のドアから、縦に部屋が続いてます。奥に進むと中庭があり、更に奥に部屋がある。とっても素敵ですよ。

布ナプキンを販売しているお店は2号店のこちら↓

台北市大同區迪化街一段32巷2號

台湾にお住まいの方や、台湾旅行の際には是非!台湾ならではのデザイン、雑貨がとても可愛いです!

特におすすめは、食のハンカチ。台湾といえば、もう、食。デザート。あ、ほら日本で大ブームのタピオカなどね。ハンカチ見ながら、何食べるか考えてみるのも面白い。

とにかく、デザインから遊びゴコロが溢れ出してます。笑。好きだわ。

台湾ブランド、印花楽さんの生地を使用した布ナプキンはこちら。

生理用布ナプキン 

生理痛、生理不順を改善したい方、生理中の方や、尿漏れの心配がある方に。

オールインタイプ。肌面はサラリと柔らかな、オーガニックリネンガーゼ。

パンティーライナー

肌面:オーガニックリネンガーゼ

毎日のおりものシートや、下着を長く大切に使いたい方へ。 

お肌の乾燥を防ぎ、保温効果も。

詳しくはこちらのショッピングサイトの商品内容からご覧くださいませ→ショッピングサイト

♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。 

BASE :HOPはこちらから

STORES:SHOPはこちらから

●女性自立支援●
製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ100円の寄付をしています。

Instagram:@agatistomoko,@nunonaputomoko

Twitter:Tomoko Yamaguchi

Line@:rov1261g

登録してね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?