見出し画像

なるべく早く!?

こんにちは、Tomokoです。

今日は布ナプキンを購入して頂いたお客様からのメッセージをご紹介。(ご本人の許可を得て)

布ナプキン、もっと早く知りたかったな!私は生理用というより、既に更年期にて、尿もれやおりもの用に使っています。もっと早く知りたかったな、の理由の一端をお伝えしますね。
自分は、遅い結婚→不妊治療→41歳で初産→現在絶賛更年期中に息子がまだ7歳、とほほ、です。山口さんが伝えてること、同感することが多いのです。今は専業主婦ですが、以前のようにフルタイムのお仕事に復帰予定。専業主婦を経験して、ただ家族のためだけは結構ストレスが溜まるな〜と気づいたという事でしょうか。今はゆったりを楽しめています^_^

しかし、やはりなるべくなら、早く産むべしです!


—-ここまで。

不妊治療をされていらっしゃるから、もっとカラダに優しい生活をとか、布ナプキンでカラダの声をちゃんと聞いておけば良かった。という事なのかもしれませんね。

アラフォーの私も、疲れちゃうのに、ここに子育てって、世の中物凄くパワフルママさんいるね。私は元々カラダは華奢だし、パワーも無い。そんな体質だから、健康に興味がある。いかに体力を持続させるかとか、疲れを感じにくい食事とか。

虚弱体質のど健康です笑

幼い頃は乗り物酔いが酷かったけれど、今では飛行機に乗って仕事してる。小学生の頃は、体温も低めで、学校ではいつも嘘の体温を書いてプールに入っていた。本当の体温を書くと低すぎてプールに入れないから。スイミングスクールに通っていて、泳ぎは得意だけれど、学校の屋外のプールではいつも唇は紫で震えていた笑

基本的に体力ない。カラダ弱い〜から気をつける。

故に、主婦+仕事なんてみんなよくやってるなーと思いつつ、仕事を主婦に合う型にしていきたいなと思ってる。働き方を考えていかないとだよね。家族ができると。大切なものは何かを見失わずに。

そして、最後のメッセージ、しかし、やはりなるべくなら、早く産むべしです!

経験した人ならではの貴方のために送るメッセージ❣️リアルな人のメッセージはガツンと届く。

私の友人も最近出産したのだけど、 出産中に何度も気を失いかけて、出産で死ぬ人がいるのは分かる気がする。と。

誰も言ってくれないけど、早い方がいいよ。

リアル。

こちらは、出産時における自分のカラダのリスクを感じてのアドバイス。

出産途中に、無理、やめる、死ぬ、殺して。を繰り返し、看護婦に説教され、最後は力尽き、吸引を先生に懇願し、バキュームで赤ちゃんを引っ張り出してもらい、やっと赤ちゃんが出てきた瞬間の第一声は、頭長くない?だったと。 

実際に写真で見ると頭は、とんがっていた。これは成長するにつれて治っていくらしい。

彼女は昔、妊娠しにくいと言われたため20代で早めに結婚したけれど、離婚。10年ほどして今の旦那様と出会い出産。

妊娠は、人によって、タイミングはそれぞれ。けれど、出産の時の体力問題はかなり大きい。

自分のカラダを知る事、人によって状況もちがうから。パートナーがいて、二人が子供が欲しければなるべく早く!!という事。

若い方はまだ先の話だと思うので、まずは、自分のカラダを知っておくこと。焦らなくて大丈夫。ゆっくりコトコトパートナーとの関係を築いていこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。

BASE :HOPはこちらから

STORES:SHOPはこちらから


●女性自立支援●
製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ130円の寄付をしています。
Instagram:@nunonaputomoko,

https://instagram.com/nunonaputomoko?r=nametag

@agatisnunonapu 

https://instagram.com/agatisnunonapu?r=nametag

Twitter:@agatis_tomoko











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?