見出し画像

お仕事ありがとうございます😊

今晩は。Tomokoです^_^

今日は新しいお仕事にチャレンジ!!

T &Eさんの、人気商品 うさ耳ヘアバンド❣️

の本体部分のオーダーを頂きました。

T &Eさんは、ママさんがイキイキ働いて自立する事を物作りを通して応援されています。

今回、ラオスの女性自立支援という部分で、共通点もあり、ご協力頂ける事になりました!

ありがとうございます!ラオスが潤います。

今年から、Agatisは、現地の方と直接お仕事させて頂く事になり、お仕事支援についてご相談などもあり。今回のお仕事を頂けて良かった^_^

頑張ってる、paちゃん!!

本当に、器用です。

頑張って作っていたら、

「トゥモコ〜、何か手伝う?」

お庭にいた皆が人ほど集合。ありがとう!

即、「プリーズ❣️」で仕事を割り振る。

「ご飯食べなくて大丈夫?パンいる?」とか笑

みんな優しい。ラオス人は本当に優しい。

仕事をシェアシェア!!縫い終わった後出てる糸をカットしてもらったり、布カットを手伝ってもらったり。

今日は、Paちゃんの後ろ姿が

逞ましく見えてきました。

アイロンを手伝ってくれる人には、アイロン作業の注意点を教えたりしながら、ミシン作業をぐんぐん進めていく。

それぞれ、手や足に障がいがあったりして。普段ミシンチームではないから分かりにくかったけれど、作業をしていると、ああ、この部分が使いにくいのか。とか1人1人を知ることが出来た。

Paちゃんは、それぞれに合った仕事を割り振り、レクチャーしていく。


明日も皆んなの力を借りるつもりで、

明日また朝ね〜!!って言って帰ってきました。

新しい仕事へのチャレンジの熱凄い!

T &Eさん、お仕事支援、ありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?