見出し画像

夏のストッキングって辛くない?

今日は、まんまるパンティーライナーの発送準備です。

昨日は暑かったですね。台湾から帰国して、ついに暑さから逃げられなくなってきた。日本に着いても、暑い。台湾はこれからぐんぐん暑くなり、38度とかは普通になってくる。

台湾に飛行機が到着し、次便の準備をしている機内は汗だくです。食事や、食器の取りおろしに飛行機のドアが開き、ケータリング搭載中、外から熱風が…ケータリング、清掃の方、CA、汗だくで準備してます。

お客様が機内に搭乗される時には涼しい顔になってる…はず笑

冬は、上から来たり、ホッカイロ貼ったりでしのげますが、夏はもうこれ以上脱げない… 

制服も私、パツンパツンなので、暑い。一人一人採寸して、体のラインに合わせて作られた制服には、隙間がない笑

そして、ストッキングが暑い…ムレる。しかも、浮腫まないよう、肌が透けないようCA用のストッキングを履いています。生地はなかなか破れないし、引き締めもすごい。履く時には少しずつ上げていかないと履けないくらい。制服にスリットが入ってるので足が見えても素肌は見えないようになっています。その強力なストッキングが夏は暑いのです。冬は逆に暖かくて休みの日でも履いたりしますが。

さて、気になるお股部分。

どうなっているかというと、メッシュのようになっていて通気性を確保されています。これは素晴らしい!

やはり、なんといっても。

痒み。ムレの原因は通気性。は常識なんですね。

暑い地域では、ストッキングを履いて働いている人は少ないですよね。スカートに素足。日本ではどんなに暑くても、通勤にはストッキングを履いているし、それで外回りをしている女性はそれだけでストレスを感じてしまいそうです。

会社によって規定があるのでしょうけど…冬は防寒に履きたくて厚めのタイツを履くけれど、夏はできれば、履きたくないんじゅないかな。靴下の方がよっぽどムレないし。汗も吸収してくれる。

素足が見えちゃダメなら、風通しのよいひらひらのロングスカート。涼しいですよねー。特にリネン素材のスカートなんて、サラッサラ。透けっすけにもなるので私はヨガウエアのお尻ギリギリラインのコットンのショートパンツを履いたりします。通常レギンスの上から履く用なんですが。お腹は冷やさないし、通気性抜群下着は透けないから色々と安心。

因みに私が履いてるのは、ヨガウエアブランドSuriaさんのショートパンツ。ふわふわして気持ちいい。長さもギリギリなのがいい。

パンティーライナーもそうだけど、市販のライナーってあんなに薄いのに、ムレるし、おりものをキャッチしてくれるけど、私の皮膚や、カラダへの負担は?敏感肌の方や、この時期は特にケアしたい。

特にこちらのデザインは、通気性抜群のサラサラリネン生地を肌面に使用しました!夏には特にオススメ!

夏をイメージした生地デザインが人気!

リネン素材の布ナプキンは、ギンガムチェック柄もあるよ!

パンティーライナーはお手洗いの度に取り替えて使って、毎日毎日使用するから、やっぱりゴミがどんどん増えていく。

外出先で捨てているから、ゴミになる量は分かりにくいかもしれないけど、レストランや、カフェ、ナプキンボックスからナプキンを捨てるのも結構大変よね?巨大ボックスを置くわけにもいかないしね。

ナプキンから使い回しできれば、あなたのライフスタイルは、自然とエコフレンドリーになっていく。

私もお買い物の時は、「袋いらないです。」ってそのままバックに入れる。いつもカバンが大きいから大抵入るのもあるのかな^_^

少しずつ、ライフスタイルがエコフレンドリーになると、買い物も大切に使いたいもの、大切に使ってもらいたいものをプレゼントとして選べるかもね。

エコフレンドリーなライフスタイルがもっと、オシャレになればいいな^_^

【私にいい、社会にいい、環境にいいオーガニック布ナプキン】

カラダに優しくて、女性が楽しく心地よく使えるアイテム作りしていきたいな。

敏感肌の自分を実験台にして^_^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。

BASE :HOPはこちらから

STORES:SHOPはこちらから

●女性自立支援●
製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ130円の寄付をしています。
Instagram:

@nunonaputomoko

https://instagram.com/nunonaputomoko?r=nametag

@agatisnunonapu 

https://instagram.com/agatisnunonapu?r=nametag

Twitter:@agatis_tomoko

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?