見出し画像

もうすぐ上がる?解放される⁈

こんにちは。Tomokoです!

布ナプキンの活動をしていると、自分が教えてもらう事が多い。私がこれから経験する更年期についても。私があまりにもオープンにお股についてお話しするものだから、オープンに話して頂けるのかもしれない。

専門家の書いた本の内容などの知識とリアルの話を交互にインプットしている感じ。私は主にリアルの話をこの場でシェアしています。そちらの方が自分事として考えれるから。

私の周りにいる大人の女性はオープンな方が多く、こんな事もあった。あんな事も。とシェアして下さるの。

布ナプキンを購入頂く方も、大人女子が多く、やはりカラダのケアが大切だと身をもって気づく年頃なのかもしれない。

きっと、モデルさんや、芸能人の方、美意識が高い方は、カラダのケア。きっと若い頃から専門家からの知識もあるだろうし、必要に迫られて気をつけているのだろうけど

私達のような普通の人は、ある意味、

カラダの不調や、老い、 

によってやっと目覚めたりする。あ、ケアしなきゃなんだな。って。

美意識や、健康意識は環境に影響される。例えば周りにカラダに優しい食事を作っていたりもそう。妊活でカラダを整えている方もそう。更年期の時期にバランスが崩れがちな時にどうケアするのかといったこともそう。

どんな人が周りにいるかで、得る知識も違う。

更年期が辛くなるのは、人によって違うけれど、始まりは、40歳後半から50歳くらいが多いそう。

目眩が止まらなかったり、カラダがだる重かったり、感情のアップダウンが激しくなってしまったり、生理前のPMS症状がずっと続いている感じですね。優しい人にはついつい甘えきつくあたってしまったり。精神的に辛い。

そして、カラダにも変化が。

ホルモンバランスが崩れててしまい、生理のサイクルが安定しない。生理があったりなかったり。今までの経血量も多くなったり、サラサラとした経血がサーっと出てきたり。驚きますね。でも女性のカラダって色々とありすぎて飽きないですね。

だから、ある事を無理やりない事にせずに、ある事を楽しみながらケアできたらいい。

更年期、生理が終わってしまう事に、少し寂しさを感じてしまう方や、逆に生理が上がっちゃう♡解放される♡と捉える人もいるようです。パートナーとも子供ができる心配もなく楽しめるようになりますよ。

そんな、時の為にもお股は、乾燥予防と保温を♡

今回ご注文頂きましたライナーは、リネン素材を使用しています。

通気性があるからムレないのに、暖かい。妊活中の方や、更年期の不安定な時期にも

やっぱりパイナップル🍍の色違い。人気。アイスクリーム🍨も美味しそう。私が日頃から食しているアイテム^_^大好きなアイスを食べて、布で温める。笑

「もっと若い頃から布ナプキンに出会っていれば良かったです。」とメッセージ頂きましたが、むしろこれから活躍すると思いますよ^_^お股の乾燥予防に。尿漏れにも^_^


BASE :HOPはこちらから

STORES:SHOPはこちらから

♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。

●女性自立支援●
製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ130円の寄付をしています。


Instagram:@nunonaputomoko,

https://instagram.com/nunonaputomoko?r=nametag

@agatisnunonapu 

https://instagram.com/agatisnunonapu?r=nametag










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?