見出し画像

パートナー選びと拗らせ自己愛。

こんにちは。Tomokoです。

機内で働いていて思うのがね、歳を重ねた日本人カップルにラブラブ感って少ないんだよね笑あれは何故なんだろ。愛に生きる事が恥ずかしいのか、諦めてしまったのかなあ。というか、途中で愛に生きる事が難しくなってしまうのかな。強さと多少の周りを気にしない力がなければ、女性はその時期をサバイバルしにくいのかもしれない。結婚という適齢期に、愛を選ぶ自信がなくなるのかもしれない。

前に恋愛に悩む女の子が、「今付き合っている人と別れたら、歳も重ねていて、心配になる。その時、1人で生きていく自信はありますか?」

ほー!

今の人と別れる事は考えてなかったので、確かに、自信ねー。自信とか無いけど、生きていくのだろうね笑 そんなものだ、恐れず行きましょう^_^

この手の不安って、結構厄介。でこの不安が結婚相手の判断基準になったりする。

決して、相手自身や、そのパーソナリティを求めているわけでなく、

働きたくない。子供がほしい。周りがみんな結婚して。お金持ちで、生理的に許容範囲なら誰でもいい。とか、そこには恋愛感情は存在してない。

何が楽しくて一緒にいるんだろう…

だから、セックスも子供をつくるためにしかしない。って…子供できたら、しないよね、きっと。

もう、ドヒャ〜ですよ。

私だったら、心がカラダが枯渇するので無理です。

誰かを愛して、愛されてという先に結婚があるのだと思っていたけどそうじゃないみたい。

周りからのプレッシャーで、愛する人を見失なってしまう。

でも愛無しで生きる方が長い人生かなりタフな生き方のような気がするのよ。

誰かを愛する事は、貴方の人生を豊かにしてくれる。そして、愛されなかった時もちゃんと現実を受け止める事かできるようになる。恋愛を重ねて、辛い思いから自分がどんな人が好きなのかも明確になる。あまりに一方的な愛は疲弊してしまう。愛し愛されるのがやはり心地よい。

あたなは、どんな人が好き?

私は、言葉や、行動で、愛情表現をしてくれる人。一緒にいて安心できる人。癒される人。かと言って癒し系ではない。愛されている実感があるのは、やっぱり嬉しい。そして、愛情表現がある方がお互い、気持ちがいい。私は素敵だなぁと思うと男女問わず、素敵ね!って言いたい人なので、彼にも言わせてほしい。わ、カッコいい!って。大好きも言わせてほしいし。老人カップルになっても仲良くしていたい。

たまに

「愛するだけでいい。愛される事は望まない」という人もいるけど、本当?

それは、思い切り誰かに愛された後に、ふと自分が誰かを愛するという事を渇望した時期だけの事な気がする。つまり愛する事を経験したい時。

一方的な愛を続けると、、続けて行く中で自己愛を歪め、拗らせてしまうのではないかと思う。連絡が来なくても、大切にされなくても愛されていると勘違いを続けて、最後には相手を攻めてしまう。この時に素直になれれば、2人の関係は修正可能。 

相手は自分の事を好きではない

とと思えないのが、拗らせ自己愛を成長させている人。

陥りがちなのが、自己肯定感は低いが、しかし自己評価や、プライドが高いタイプ。

相手は自分の事を好きではない

という事実を受け入れてから、スタートさせた方がいい。私ならばそうする。 この先に何かあった場合には、きっとそうなのだから。

その時に初めて、自分のダメだったところはどんなところだろう。って思えるはず。

そして、関係が修復した時には、

次に何かがあった時に、「あ、私がああだったからだ。」と心当たりがある状態であれば、もうなかなか上手くはいかないだろうし、それは自分が悪いんだし、諦めもつくはず。

事実を受け入れる力は、素直になる力に等しい。

今後の関係を良好にするためにも、自分の人生を幸せにするためにも、事実をしっかり見る事は大切。その上で2人の関係を深めて、進めていこう。

いつくになっても現役で誰かを愛し続ける。その相手が自分のパートナーである事が、一番幸せになれるに決まってる。

いつまでも、年齢を重ねても仲良くいたいなら、自分のパートナー選びは素直に!

素直になる力。判断力を。あなたには、布ナプキンで感じる力を身につけて、最高にステキなパートナーに出会ってほしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の時期は、パンティーライナーでさえ、ムレてしまう。だから、リネン素材の抗菌作用で、より清潔に!! 感じる力を身につけて。

オーガニックリネン素材の布ナプキン。

布ナプキン商品はこちらから。

 :HOPはこちらから

♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。

BASE :HOPはこちらから

STORES:SHOPはこちらから

●女性自立支援●
製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ100円の寄付をしています。

Instagram:@agatistomoko,@nunonaputomoko

Twitter:Tomoko Yamaguchi

Line@:rov1261g

登録してね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?