見出し画像

女性のカラダにいい食材:ウルウルレシピ①

こんにちは!Tomokoです!

カラダが疲れている時、この食材が食べたい!と思う事はありませんか?そしてカラダを整える事って当たり前に重要なこと。自分が動けなくなったらどうするの?

言い訳せずに、カラダケア、美容ケアしていきたい。

女性のカラダにいいレシピ紹介していきたいと思います。

今日は、

お股の潤いアップ。オクラ。

女性のカラダにいい食材、ウルウルレシピ①

食材:

オクラ8本、

トマト🍅半分、

えのきだけ

大葉2枚

カットと茹でるのみ。味付けは、ごま油とめんつゆ。

もっと細かくオクラをカットして、炒めてパスタにしてもいいかも!

女性のカラダにいいオクラ:

①子宮を整えるビタミンA

ビタミンAには子宮環境を整える働きがあり、着床がしやすくなる環境を作る効果がある。

細胞の増加にもビタミンAが必要であり、赤ちゃんがいる方にもいい食材。

②ゆる妊活中の方にもオススメ。妊娠体質に。

葉酸は妊活にとって大切な栄養素で、正常な赤血球を造る働きがあり貧血の防止に。

③ネバネバで、妊娠力アップ!お股にもいい

オクラにはネバネバ成分である粘液性糖タンパク質が含まれ、胃や腸の粘膜を保護してたんぱく質の吸収率を高め、新陳代謝を促す働きがある。

血液中のコレステロールを下げる効果があり、血液をサラサラに。身体の隅々まで血液が行き渡って冷え性の改善に繋がります。 
茹でて温めて頂くといいかもしれませんね!

美容にも、妊活や妊娠中の方にもいい食材。

オクラの簡単レシピのご紹介でした。


♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。

●女性自立支援●
製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ130円の寄付をしています。

BASE :HOPはこちらから

STORES:SHOPはこちらから

Instagram:@nunonaputomoko,

https://instagram.com/nunonaputomoko?r=nametag

@agatisnunonapu 

https://instagram.com/agatisnunonapu?r=nametag







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?