見出し画像

おりものシートはこまめな交換を!

こんにちは!!

今日は、こちらを発送致しました。

勝手に私の好きな台湾のお茶屋さん。おまけつき。ゆっくりカラダを休めてほしいから。

先日、購入された方から、速攻のリピートです!嬉しいなぁ。

パンティーライナーとミニポーチのセット。

ブルー系ライナーセット。は売り切れちゃったけど、ピンクのセットはまだあります♡是非!

パンティーライナーを使用している方って多いと思うんですよね。

-下着を汚したくない、おりものが気になる。子宮系の手術をして以来おりものが多い方も。

でも、おりものシートずーっとつけたままにしていませんか?

おりものシートを使い続けると、デリケートゾーンエリアがムレて、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

痒みやがある時には、雑菌が繁殖している可能性大です!

また、長時間、替えずにすごしていると、膣にピッタリシートで覆いかぶさり、トラブルが起きやすくなってしまいます。

特に、体調が悪い時、免疫力が落ちている時には、腟炎を引き起こしてしまう可能性もあるから、おりものシートを使う時には、そのもの自体が通気性のある布のライナーがオススメ。

そして、常に清潔に保てるように、こまめに新しいものに取り替えてみて下さいね!

おりものシートをこまめに取り替えるには、どうしたらいい?

それは、習慣にするといい。

お手洗いに行く時、や、いつも持ち歩くバッグの中に、小さなポーチって持っていませんか?

私は、保湿リップ、口紅、目薬の超ミニミニポーチにパンティーライナーも入れています。

ミニミニポーチに入れてるものって何?
リップ、口紅、目薬、パンティーライナー。

もっと大きなポーチになれば、
ファンデ、ハンドクリーム、とかなってくるんだろうけど、最低限必要なもの、ミニポーチの中には、パンティーライナー入れてませんか?
日常にあるライナーの素材を変えるだけで、
お肌に心地よい暮らしができるよ。

こんな感じ。

女性器は、ムレやすいから、なるべく通気性のいい素材を選ぶのがいい。

下着も含めてね。

サラリ夏のパンティーライナーを習慣にして、健康的なお股を目指してみませんか?

お股ケアから、カラダのケアに意識を向けて、どうぞどうぞ、若見えしてください♡

布ナプキンと、ライナーセット↓

レモンのポーチがジャストサイズ。

そして、撥水性のある素材も使用!

パンティーライナーのミニポーチもお作りしました!

おりものから分かるカラダ!

●おりものが水っぽい時、カラダは冷えてませんか?

●ニオイが、気になる時、脂っこいもの、甘いもの食べすぎてない?

●おりものがなくカサカサの時、体調はどうですか?体にエネルギーはありますか?

●デリケートゾーンに痒みがある時に、細菌感染が起きてない?

おりものから。自分のカラダの状態がわかると、自分でケアもしやすいね。

↑布ナプキンとパンティーライナーのポーチセット。

こちらのセットは、生理用布ナプキン2枚とパンティーライナー2枚なので、初めての方や、のお試しや、買い替え丁度いい。

布ナプキンを使った事のない方、チャレンジしてみたい方、持ち歩き用のポーチもついているので、取り敢えず、いつもバッグの中に入れておいて!今、使ってみたい♡そう思った時に布ナプデビューしてみて下さい。

映画館のお手洗いで、布ナプキンにしてみようかな。

帰宅前に、今ライナー布にしてみようかな。

って時です。!

よーし、布ナプキン使うぞー!何としてでも使ってやるぞー!といった気合いは要らないよ♡

気が向いた時に使ってみて。

リラックス、ふわふわ柔らかな気持ちで気軽に、ストレスなく、自分の生活に合わせて使えるようになると、相性よく、長〜く、布ナプキンとお付き合いできるかなと思います♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の時期は、パンティーライナーでさえ、ムレてしまう。だから、リネン素材の抗菌作用で、より清潔に!! 

オーガニックリネン素材の布ナプキン。

布ナプキン商品はこちらから。

 :HOPはこちらから

♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。

BASE :HOPはこちらから

STORES:SHOPはこちらから

●女性自立支援●
製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ100円の寄付をしています。

Instagram:@agatistomoko,@nunonaputomoko

Twitter:Tomoko Yamaguchi





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?