見出し画像

つかぬことを伺いますが、妊娠した?

こんにちは。Tomoko です。

先日、「つかぬ事を伺いますが、妊娠しましたか?」と連絡あり。FBで布ナプキンを持った私の写真を見てそう思ったそうだ。

画像1

なぜそう思ったのか聞いてみると、垂れ目で優しそうな表情と、肌艶が良かったと。

この写真は、完全に生理前の浮腫んだ顔ですね。実は垂れ目で、最近はアイライナーもマスカラ、マツエクも何もしてないから、こんな風になってる。自まつ毛育成中。元気になってきたし、またまつ毛くらいビヨーンとつけようかしら。

肌艶良くなった?新しい美容液使い始めたからかな。3ヶ月くらい使ってみて良かったら紹介します。

さてさて、妊娠はしてませんが、赤ちゃんウェルカム作戦いよいよスタートです♡37歳にして。

今まで、赤ちゃんについて、自分のお子について考えなかったわけではないですが、この人のお子がほしいし、パパにも、パートナーにもなってほしいと思えたし、年齢的にそろそろというのもあったかもしれない。それは、出会えた偶然に感謝感謝。

妊娠は可能な限り先にしたいと思っていたし、昔は、ここで、妊娠した時に、この人は…子の父としても、自分のパートナーとしては、どうなのか。と思った瞬間から、パートナーとして適当な関係を断ち切ったり、子の存在を考える事で、より自分の事も考えられた。

で、やっと、自分のパートナーである先にお子がほしいと思えた。34歳の時。遅っい⁈まあまあ、人それぞれタイミングがある。そんなものだ。

でも、ラオス🇱🇦渡航まだまだ始まったばかり、ちょっともう少し、やりたいから、待ちましょう。子作りしたい、ラオス行きたい。妊娠したら、しばらくは、ラオス🇱🇦には行かせてあげられないよ。という彼なりの私のカラダを考えた優しさもあり、妊活は、とりあえずスタンバイ!

布ナプキン作りを教える事ができ、郵送でオーダーできるようになった今、

赤ちゃんウェルカム作戦スタートです。

ラオスでは、布ナプキンの製作を担当してくれていた3人メンバーのうち、2人が妊娠出産したので、ラオスの現地のマネージャーには、次はTomoko の番。次行っていいよ。って言われている笑

ありがとう♡では、お言葉に甘えて。

という事で、カラダ整えます。

さて、私のカラダどうなの?37歳、体力ないわよ。

40歳を超え、42歳、高齢出産をする方もいらっしゃいますね。

我らの希望ですが、

中医学的考えで、

「天から授かったもの」がある人は、高齢でも産むことができると言われていて、では、そうじゃない人は?無理。ではなく、養生してカラダを整えようという事。

天からの授かりものって?腎パワーがある方。

例えば、

-骨格がいい、肉付きがいい、運動部で体力がある、食事が血となり、肉となる人です。産まれ持ったもの。

私のカラダの真逆ですね。笑

-細身の、いっぱい食べても肉にならない、体力なし、運動は中学時代の部活まで、初フライト常務で酔って吐いてしまう。

です。

なので、私の場合は、

天から授かったもの、腎パワーを補う必要がある。

自分を知る、じゃあどうする。

妊活で仕事を辞める方もいますが、私は、期限を決めて働きながらトライしてみるよ。

皆さんは、ご自身の状況でタイミングを考えて決めて。

布ナプキン生活で、

生理痛が無くなり、生理のサイクルを安定させました。こちらは、布ナプキンを使ってから、約3、4ヶ月で解決済。血の塊もでなくなりました。経血量も多すぎず、少なすぎず。排卵チェックは、キッドを使ってしてみましたが、排卵しているみたい。

だから、これからは、

早寝を取り入れてみます。

フライトが夜になる事もあるけど、可能な限りね。

あとは、病院でブライダルチェックという名の女性のための健康チェックですよね。

してみようかな。

あとは、タイミングです。

人間は、自然界の一部で、影響を受けている。

から、季節の移り変わりに敏感で影響を受けて体調も変化する。

これからあまりトライするチャンスが少ない、最後のチャンスと考えている人は、焦らず、季節に合わせる事も大切。

暖かい時期にトライしたり。冬はエネルギーを貯めておいたり。

健康である事と、

妊活用の健康である事は少し違うと思う

ストレスもプレッシャーもかけながら、自分を奮い立たせて頑張って元気になる、パワーがみなぎるのとは、やり方が違う。

人間関係の嫌〜なストレスは、極限まで減らし、新しい体験から感じられる、楽しみに似たストレスを受け入れていけばいい。

そうやって、

治療前の妊娠を意識した生活を楽しんでみようかな〜^_^

さて、今からフライト✈️ゆっくり支度しよ。

やっぱり、早起きは妊活じゃなくて、時間管理にもいい。ストレスもかなり軽減される。

妊娠を考えている方は、

まず、生理から見直してみよう!生理痛は?サイクルは?経血量は?排卵は?冷えからくるカラダの不調は、冬が来る前に無くしておこう!

それでは、また!!

画像2

→ショッピングサイトからご覧くださいませ。

♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。 

BASE :HOPはこちらから

●女性自立支援●

画像3


製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ100円の寄付をしています。

Instagram:@agatisnunonapu,@nunonaputomoko

Twitter:@agatis_tomoko

Line@:rov1261g登録してね!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?