見出し画像

paypayドームに来たぁ。

♡福岡満喫生活♡日記です。

そうそう、福岡には福岡ドームがあるよね。
名前がペイペイドームになってたけど。

最近やたらとこのアングルをテレビで見かける。

画像1


「福岡の人に聞いてみた。」のようなアンケートでは、ちょうどこの階段下あたりで下から撮っていて、PayPayドームが映ってるの。

あーここね!テレビで見たとこ。そんな感じで入る前から楽しめる。

今回は家族で久々の野球観戦。
家にやたらとユニフォームがありまして、
「どのユニフォーム着る?」って自然な流れで勧められ、喜んで着ましたが、

画像2

甥っ子は「ユニフォーム?着らんよ。」と。

会わない間に思春期に突入していました。そんなはしゃぐ時期を通り越し、大人な気分なのよね。

幼い頃はよく来てたけど(ダイエー時代ね。)
今はほとんど野球見ないし、メンバーも誰がいるのかさっぱり分からないけど、野球場のこのキレイなグリーン、空間は結構好き。 

画像3


でもってお酒も日頃は飲まないんだけど、なんとなく頼んじゃう。今回はレモンサワーです。
一口飲むっ?姉を誘ったら、「チャリで来たから無理。」って断られて結局一人で飲んでましたけどね。

野球にそこまで興味なくても、野球をだいぶ見なくなってもソフトバンクホークスの応援歌を歌えたから、すごいよね。
小学校の校歌は忘れたけど、ソフトバンクの歌は覚えてた。

♪玄界灘の~潮風に~
鍛えし翼~た~くましく~
疾風のご~と~くさーぁそ~と~栄光めざし~
はば~た~けよ~ソーレッ!!
いざゆけ~無敵の~若鷹軍団~
いざゆけ~炎の~若鷹軍団~
われら~の、われらの~ソフトバンクホークスー!

この最後のソフトバ~ンクホークス~が慣れないけど。

10年以上来てなかった福岡ドーム。
野球好きじゃなくても充分楽しめる。

野球好き以外も来てるんだろうなって思った。

実際のところ、本当に野球を楽しみにしているのは、父だけで、後はじゃあ、行こうか。久々に会おう。集合ね。くらいのノリ。

野球好き1人に+5人がついて来たみたいな感じ。

野球を見つつ、ゆったり話したりできる。
野球好きじゃないからこそ。
レストランとか、カフェ感覚で野球場で会うみたいな使い方もありかもね。

子供連れでお友達同士ゆっくり話せるみたいな事もあるなって。
甥っ子達は、お決まりのツブツブアイスクリームやポップコーンを買いに行ったりして、慣れた感じで野球をみつつ、時間を過ごしてる。

その間に、私と姉は久々の再会でまったり話つつ、選手チョイスの音楽にのってみたり。最近姉は、仕事でストレスフルらしく、野球場で応援してみたり、手拍子したり、グリーンを眺めているうちにリフレッシュになってるのかもしれない。

周りを見渡してみると、お弁当を食べたり、飲んだり、いろんな過ごし方をしてる。

画像5

ドームの運営も、ライトアップとか

画像9

勝利したら、最後には花火があったり、飽きさせない仕掛けがあって結構楽しかった。

あとね、気になる存在が。

画像10

よく分からないマスコットがいた!笑

画像11

2018年5月4日から突如球場に現れた新マスコットがふうさん&こふうさんらしいです。

しれっと出てきたり、消えたり、ダッシュしたり、掴めない感じで気になるね。

数十年ぶりに行った福岡ドーム。

野球好きやビール好きはもちろん楽しめるけど、野球好きじゃなくても普通に楽しめる。  

次はお腹すかせて行く!
お弁当とメイク道具のハイライターのようなツブツブアイスを食べるのだ!

今回のお相手は広島カープでした。
ご近所さんだから結構見に来てたのかな。
皆様赤いユニフォーム着てキレイだったぁ。

画像6

それでは福岡満喫日記でお会いしましょう^_^

●Agatis オーガニック布マスク 

今日着用のマスクはこちら⬇️

蒸し暑くて苦しい!肌荒れを解決!布マスク

画像7

今回着用の布マスクはこちら。左。

上質コットンを使用してるから、カタチが崩れにくくてキレイ!

画像8

汗でベタベタになるのが苦手な方にはオススメ!

画像9

肌面 ふんわり柔らかオーガニックコットンガーゼで肌荒れ予防。

外面:カタチがキレイ上質コットンを使用しています。

サイズ: 顎まですっぽりカバータイプ
二つ折りサイズ 縦14.5/横9.5cm
日焼け予防にもgood!

汗ばむ季節ほど布マスク!

不織布マスクのペタペタ肌にくっつく感じが気になる!
肌が荒れそう。

そんな方オススメ。

画像12

汗をほどよく吸収してくれるから不快感がありません。肌面は敏感肌さんでも安心のオーガニック
お楽しみ下さいませ。

BASE ショップはこちらから⬇️

https://agatis.thebase.in


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?