見出し画像

触っちゃだめなんだよ?

こんにちは。

今日はフライトの話、いつものようにフライトをしていたら、エコノミークラスのチーフが、ビジネスクラスへ来て、機内責任者になにやら深刻な話を、、

そどうやら、機内で何人もの乗務員のお尻を触っているとのこと。

乗務員を呼ぶ時にパン!とお尻にタッチ。

で、お客様は日本人。悲しいわ…。

本当に申し訳ない。。

「なんで日本のオジサンは身体に触れるの?他の国を比べてもほとんどいないでしょ?なんでなの?」素朴な疑問を投げかけられる。

教育不足なのか、モラルがないのか…基本的思想の中に、これくらいいいだろうがあるのか。

確かに、機内は狭いから、たまたま触れてしまう事はあるよね。そして、たまたま乗務員を呼ぶつもりで、手を出したら乗務員のお尻の位置だったってことも。

でも、そうではない、明らかにそうではない場合の話。

腕にタッチしてきたり、今回のようにお尻触ったり、触れたり。電車の中なら速攻で警察行き。

でも、お客様という立場

になった途端に意識や、考えまで変わってしまうのかな。

きっと、電車の中では、触ったりしてないんだと思うんだよ。

何故なの?

他人の身体に勝手に触れるのはダメなんだよ?

たとえ、お客様でも。

触りたいから触りましたじゃ許されないから。日本では許されても、海外ではバッサリですよ?

ホントに気を引き締めて!!

隣に座ってるお連れ様、しかも女性にもご迷惑をおかけすることになるんだよ?

「これ以上何かありましたら、警察を呼ぶ事になります。」

と言われないまでは、、全然ピンと来てないんだから、びっくりしちゃう。

ボディータッチも信頼関係があってこそなんだけど。

機内でCAに

「呼び出しボタンはこちらにございます。」

と言われている男性がいる。これは、一度、お尻や腕など、体を触れられた人に、

さっきのは、わざとじゃないんだよね?次はないよ。気をつけてね。」

という意味を含んでいるんだよ。

CAだけでなく、会社で働いている人の中にも、無駄に触れてくる人がいるかもしれないね。触れられてもいやな顔をしないからこの人は大丈夫と思ってるのかも。相手に申し訳ないから反応してないだけなのかもしれないのにね。

女性が触られて気持ちいいのは、自分の好きな人だけ

無駄に触れて来る人には、どう対応するか。

①笑顔を消す。

②ひたすら、その人と距離をとる。分かりやすく逃げるくらいの勢いでね。

だって気がついてないんだよ。まさかとは思うかもしれないけど。相手は気づいてない場合もある。

③手が伸びて来たらさっとカラダをひく。わざとらしく避ける。

さすがにこれをされると相手は気がつきます。

機内では、

お尻に触れる事に悪気がない人には、触れられた時にびっくりしたよう反応をする。え?今触ったの?自分が驚けば、無意識に触っていた人に、「あ、お尻に触っちゃった?」と意識させる。

故意に触る。痴漢レベルの方には、警告と更に警察行きに。

本当に残念なのが、日本人男性に多い。。。

日本の社会が許してきたからなのか、性に対する教育不足なのか。時代についていけないのか。。

女性に対する意識の表れなのか…

きっと女の子達が働くお酒の場でもお金払ってるんだから触っていいんだろ?とか思ってるんだろうな~。きっと嫌だと思うけどね。だって好きでもない人に触られて、喜ぶ人いないでしょ。

もしかしたら、自然とお金もらってるから、お触りも許してあげないとという感覚にされてしまうかもしれないね。

どうなんだろう。

しかもオレなら大丈夫だとか思っているんでしょうかね。すごい麻痺。

その延長で境目分からなくなってるんじゃい?

普段の生活の中で、他人の身体を触っちゃダメなんだよ?

本当に、お願しますよ。

あ~、もう機内で、

「あの日本人男性が触ってくるんだけど。」

とか

「あの日本人男性が私の写真撮ってるから、消してもらうように一緒に通訳して」

って呼ばれる日が無くなりますように。

以前呼ばれて、携帯の確認をしたら

クルーのお尻。写真たっぷり。お尻の持ち主の彼女に

「Next! Next!」「delete! delete!」

と言われるがままに、画像を削除していく日本人男性…はあ。何やってんだよ〜。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?