見出し画像

皆さまの#まとめてみました!

皆さまがつぶやいてくださった#ヘタミュ衣装を集めました。#ヘタミュ衣装をつけてくださったものだけですが、他にも@でつぶやいてくださったコメントも読んでます!
全部拾えたつもりでいましたがこぼしていたものもありましたので追加でお答えします。衣装展で確認してみてください。申し訳ありません。絵文字は省かせていただきました。
*私の#は次の記事で*

#ヘタミュ衣装  皆様からの愛のこもったメッセージ
ありがとうございました。

イタリのリボンが赤緑だけなのが気になりました!
(服の色合いに合わせてなのかな〜とも思ったのですがオランダやドイツは国旗の3色しっかり入ってるので)

衣装どれも素敵でした!!大好きです!
今回のおふらさんとポルさんの白い衣装の刺繍も1から考えているのでしょうか?ひらひらしててとっても大好きです!!!!

イギの腰リボンがイング色だったり、プーちゃんだけベルト(亡59だから?)だったり細かい!

蘭兄さんのマフラーのひらひらふわふわ感が最高でした!!!ダンス中に魅入ってしまいました…!ブーツもかっこよくて大好きでした…!

今回初登場のオランダさんの衣装のこだわったポイントはありますか?

蘭にいさんの衣装素敵でした!みんなのお着替えもたくさんで現場で嬉しい悲鳴が上がりそうになりました
過去と今で装いが変わるのは国という彼らの歩んできた長い道を見ているようで楽しいです

旧も可愛くて好きですが新シリーズのお衣装がほんとはちゃめちゃに好きでたまらんし今回の新衣装も良かった……刺繍が毎回細かくて一時停止して見てる……まじで英の腰のヒラヒラほんとありがとうございます

新朋子さんのお衣装の話楽しすぎるので、ヘタミュ衣装の図録欲しいです、、、
私、百足を自称するくらいには靴持ってて、そのくらい靴好きなんですけど、ヘタミュのみんなの靴ずっとみてて、、、
というのも、旧シリーズで崚行くんが「足元を見た時に、靴がボロボロになってて →
ここまでの軌跡が靴に表れてる(ニュアンス)」って言ってて、それにめちゃくちゃ感動したのもありまして、、。
とにかく、受注生産でいいのでヘタミュのお衣装図録(解説付き)が欲しいです、、

毎回ヘタミュの早着替え早すぎて謎すぎるんです。
いつも素敵な衣装ありがとうございます

過去服のデザインの凄いなーー!
って思うところは、極東以外は彩度ががくんと下がってるところなんですよォ、、
みんなくすみカラーだし、若イギに関しては彩度なし(なのにあの輝きはおかしい)
現代服はみんなパッと目を引くキラキラお衣装だから、ほんとに、ほんとに、天才的な表現だよ、、

ヘタミュ衣装ほんとに大好きなので衣装イメージのポーチなどの雑貨が欲しいです

いぎ推しです
新シリーズの赤い服が本当に、本当に大好きで、今作品の過去衣装と黒ローブも本当に、本当に大好きで
どのお衣装も歩いたり踊ったりする度にヒラヒラ舞うのが最高に素敵です
本当にありがとうございます。

二ホンさんお着物の際の衣装で、ずっと草履を履いてあんな大きな舞台を駆け回っていたのだと思っていたのですが、よーく見たら大工さんが使うような足袋(足裏がしっかりしてる奴)に前坪と鼻緒をくっつけて履いてる風に見せてました(?)
天才かと思いました…

それぞれのキャラクターの衣装にリボンが付いているのですが、国旗のカラーのキャラもいれば、衣装に合わせたのかな?と思うキャラもいました。リボンの色を決めたお話が聞きたいです!

イギの黒いマントとかおフラさんポルさんとか若仏の襟とかがヒラッヒラで好き!
あとにーにの袖に行くほど大きくなる?ゆったりしてる?ところが大好きです

さんのブーツが三色?ぐらい色が組み合わさってて
素敵でした普通に売ってほしい…

ドイツ:胸ポケットさりげなく可愛い!
日本:脇の切り返し通気性!
イギリス:麻?シャツ??
アメリカ:ズボンの金具がチラ見え?

着物と赤チャイナ服姿を見られて本当に本当にうれしかったです…!!
ありがとうございました…!!

にーにの赤いチャイナ服(?)も近くで見ると黄色のチェックの生地が使われたりしてて可愛いなぁと思いました……!あと日本さんの着物衣装はどうやって簡単に着れるようにしていたのかが気になります!

それぞれ皆国旗のカラーのリボンが腰から垂れていて、ヒラヒラしているのがとても印象的でした。でも日本や中国はリボン付いていない…?んですかね。
また、オランダさんのマフラーが凄く通気性良さそうだなーと見てました!ヒラヒラ具合も可愛くて、時折落ちてきたマフラーを上げるのが最高

まじで見たかった過去衣装!現れたとき叫びかけました。眉毛領メリカ時代のナンバーワンお兄ちゃんが見られて最高でした!!本当にナンブラの絡みは良いですね!
あとはいつか海賊衣装を見てみたいです!!(切実)
海賊紳士が見られるまでずっと待ち続けます…!

衣装展示はな……全国ツアーすべきだと思うんだよ……
新さんお願いできんですかね、出来ればブルズのも足してもろて……
あと英の過去衣装に軍服のひらひら部分と同じデザインが施されてるのもとても好きです…!

なんとも言い難い、お衣装のお色が味のあるモダン感があったのはそういう事か…
紅茶と共に〜
全て本当に素敵なお衣装で、動きや証明の当たり方でまるで見え方が違うから、すごい。万華鏡みたいだなぁ。
輝きを放ったり、闇をまとったり…
足袋のことお話してくれて嬉しい

いつも素敵な衣装を本当にありがとうございます!!!
今回最推しぽんさんの着物姿が見られて本当に幸せでした…!

衣装全部好きです、とくに日本の着物の羽織紐横の装飾が、軍服肩章と同じような柄を使っていてエモいです。これはワガママなのですが、着物の日本のブロマイドが欲しいです、なんでもいいので欲しいです、お願いします、出ないですか?お金は出しますお願いします…

こんなに近くで見れる機会はないと思って衣装ばっかり見てた!刺繍が細かいしブーツもみんな似てるようで全部違う…もっと見せてほしい!!!!

布をたっぷり使ったひらひらが最高に動きを映えさせていて大好きです!
新衣装、どれも素敵でしたがエロイムエッサイムの衣装のたっぷり布地でふわりと広がる妖しさと、イギリスさん過去のタイトなデザインが最高でした…!
ありがとうございました!!!!

気になったのは、めりかの過去服はGWの時と同じデザインなのかってところと、通常服の肩の内ボタンはいつからあったのかってところが地味に気になってます
それとそれぞれの腰のリボン、何色が何本あるのか分かると絵描きは嬉しいです

アメリカの衣装、上着がだぼだぼで本当にかわいくて好きです!
磯貝さんの肩幅を考えるとビッグサイズなのでは…??
アメリカの衣装についてのこだわりポイントなどお伺いできたら嬉しいです。

大千穐楽後ではないのでネタバレ含めずに、今回の日本さん好きなところ沢山あるんですけど、特に襟が好きです。
アタラシさんの作る服が好きです

アンサンブルの神々の衣装デザインを使ったグッズが欲しい
ポーチとかバッグとか、フラッグケースとか…!
モノトーンの中にある、赤のアクセントがとってもかわいいです

ヘタミュの衣装のひらみがある部分が大好きです!

ぷーちゃんの衣装の燕尾(?)部分がダンスでバッサーなるのが好きです!ぷーちゃんの衣装の紺のところ、2種類の紺が使われているのがカッコいいです!

スペインさんのブーツのヒールだけみんなに比べて高めに感じるですが 、衣装と相まってびっくりするほど脚が長く見えて最高です!!
みんなのブーツでも生地やヒールの形・高さが違うのかなと思いますがそれぞれこだわりポイントがあれば知りたいです

オランダさんのインナーが斜めカットなのには何か意図があるのか気になります…!とてもスタイリッシュに見える!

もう既にどこかで言及されていたら、知らなくて情弱バレて大変恥ずかしいのですが、各国キャラクターの衣装に国旗色のリボンが数本ヒラヒラと付いていると思いますが、長さや太さの意味の違いはなんですか?

に触発されたので、いい感じのベスト見つけて、ひらひらを付けたい。欲を言えばボタンで着脱式にしたい。

念願の日本さんのお着物が見れてとてもとても嬉しかったです…!ありがとうございます…
しかも着物で殺陣がすんなりできているのは衣装にもかなり工夫がされてるんだろうなと思いました!

生で見て初めてわかったけどトップスの中のやつメッシュ?ぽくなってて、ふぇ〜〜〜〜ってなった。ズボンが透けて見えてた

ドイシの衣装のポケットの蓋(?)部分がさりげなくギンガムチェックになってるところ、好きです

イギリスの過去衣装のベスト?にヒラヒラがついていて、どうやってつけているのかすごく気になった。
私も私服に着けたいなぁ。

インナー斜め!!!ずっと斜めってるな〜動いてズレたのかな〜〜と思ってたらわざとだったとは!!
なるほどアシンメトリーでスタイリッシュさを…蘭さん衣装のカラーリングがシンプルだからそういうところで差をつけるということか…かっこいい蘭さんの衣装ありがとうございます

お兄さんのフリルの衣装やフラポルの衣装が好きなんですが、もし原作とか元とかあったら知りたいです

本当に初日は8割着物日本さんに脳内をかっ攫われたと言っても過言じゃないくらい完璧なお着物日本さんでした…!!
アニメや原作の着物日本さんのシルエットやラインそのままで本当に素晴らしかったです。素敵なお衣装ありがとうございました…!!

イギの魔法陣での召喚の上に着る衣装がすごく好きだったのですがフードを被っている時間が短くてもっと堪能したかったなの気持ちです
召喚の衣装のお写真も上がって欲しいなぁ

毎回新さんの衣装の繊細さに感動しています。大学で服飾関係を学んでいるので新さんの衣装の仕組みが気になってしまいます。
今回の日本さんの衣装は動きやすくなっていてでもちゃんと着物になっている。

じゃがいも兄弟が今までよりもより大きくがっしり、かつ凄く雰囲気が似て兄弟っぽく見えました!遠目で見てもなんだか雰囲気が似通ってたように感じたので、お衣装のこだわりからも受ける印象なのかな?と思ったのですが、兄弟として意識した点などがもしあれば教えていただきたいです

あんな素敵な衣装作ってくださって感謝してます。
特に今回は衣装変え多かったので素早く脱ぎ着できて、でもとても映える、そして動きやすい衣装素晴らしかったです!

素晴らしいタグ見つけたのでここに叩き込んでいきますね!
リボンと衣装の布感がヒラヒラいっぱいでみんな蝶々みたいでほんとに可愛い!!
アクセントカラーやゴールドの刺繍が凄い華やかに見えて素敵!!
あとブルズの衣装が!ベストフェチで私には毎度眼福でございますありがとうございます!!
前作のブルズの衣装も大好きでアレのグッズ化希望したいくらい、一緒に彼らのスマイルも欲しいです!次回作あればスマイル下さい可愛です!!
以上!!

おフラさんとポルさんの服の刺繍
十字架と何が描かれてるのかも気になりました
個人的には羊かヤギかな?みたいに思ってます

日の草履も足袋型の靴に鼻緒が付いていて、遠くから見ただけでは本当に草履に見えてびっくりしました。めちゃめちゃ凄い…!!!!!
そして仏お兄さんの過去のお洋服がヒラヒラでとても可愛かったですー!
差し支えなければ、過去の時代の国たちのお洋服の参考元を知りたいです

今回もお衣装とヘアメイクがとんでもなく素晴らしかったです
オランダさんとお衣装のこだわりポイント教えていただきたいです
いそくんのスタイルが際立っておりました

今回念願のお着替えたくさんで嬉しかったです><

過去衣装の親分のがものすごく好きです

わーーわー極東の衣装エモすぎる…
ありがとうございます

動きの出る衣装にしてくれてありがとうございます
ひらみが好物なので一生見てられる、好き……
あと、めりかの袖を萌え袖にしてくれて、且つ素手にしてくれてありがとうございます
可愛い御手々が拝めて最高です

赤い過去服で立ち去る時に、中にラケット入れてたように見えたんですけど
多分マグネットで衣装くっついてるのかな?って音がしてて‥
どうやってあのラケットが落ちないように仕舞われたのか気になる‥

前回の🎶の数が多くなるのも好きでした!☺︎今回キャラを表してたリボンも加えて愛を感じ好きでした
素晴らしいこだわりを作って下さるからこそ素敵なキャラクターが舞台で見れますありがとうございます
次回よろしければWS2巻仏の白軍手姿を見たいです…( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

今回は衣装替えが多く、観ていてわくわくしました!
フラソスお兄さんのフラソク王国の衣装、最初の登場は短い時間でお着替えをしないといけないと思うのですが、どうなっていたんでしょうか?
他の衣装も早替えの秘訣を教えていただきたいです!

新さんの肩章、いつも凄くカッコいいです。ダンスとか凄く動く衣装にあれ着けるの難しいですよね。凄いな-どうなってんのかなーっていつも思いながら拝んでます

ヘタミュの衣装、前作からすごく素敵でしたが、今回は衣装替えが多く楽しめました。廣瀬リスの後ろのヒラヒラが好きです。エロイムエッサイム、ポルさん、おフラさんの衣装の模様じっくり見てみたい。模様の意味などあれば知りたいです。

廣瀬リスのキービジュ衣装と若い頃の衣装の腰のひらひらがとても好きです!!
踊るときや歩くだけでも揺れるのを見て大英帝国感をたくさん感じました。
衣装替え多かったので簡素な作りになっているだろうと思うのですが全くそう思わせない素敵な衣装でした!

若かりし頃の中さんの赤チャイナ服が大好きです!背中側の裏地にも2本?3本?金のラインが入っていて動くたびにキラキラして綺麗でした

あ、プリーツスカートやひらっとしたシャツの裾を切って別のお洋服に付けてリメイクすればいいのか。寝て起きるまで別布を付ける発想がなかった。完全に土台の服と同じ布で行くつもりだった。(土台も作るんか?)

蘭のブーツカバー好きすぎる女ここにいますね
あっのブーツやばいまじで
みんな黒の革靴とか多い中で茶色の編み上げブーツなのがやばい
めちゃくちゃに可愛くて好き
私があのブーツほしい

英国の過去お衣装の腰のひらひらと今の赤いお衣装のひらひらが素敵でした☆

ございますありがとうございます!!
前作のブルズの衣装も大好きでアレのグッズ化希望したいくらい、一緒に彼らのスマイルも欲しいです!次回作あればスマイル下さい可愛です!!
以上!!

杉江さん(59名は控える)のリボン、ひょっとしてミーンの次の代の59旗色です?赤が見えなかった気がして

前回の話で申し訳ないんですが、ロマーノくんの腰のリボンの色の理由が聞きたいです。

新キャラ兄さんのお衣装からドロストが見える気がします。これもスタイリッシュさと衣装チェンジの両立性のためなんでしょうか?
チラチラ見えるのが私にはとてもかっこよくて素敵だなと思いました!
(もう一つとても聞きたいことがあったので拾ってもらえたら…!)

新さんのとてつもないこだわりや衣装の裏側まで見せてもらえて本当に嬉しいです!!
お衣装を見るのがとても好きなので観る視点が増えてもっともっと楽しめています!ありがとうございます!

衣装が本っっっ当に好きで…… それぞれの個性とかっこよさを最大に引き出しつつ原作らしさを出しているところが最高に好きです!
なんだかんだ推しが生きてる……と一番感じるのが衣装で
今回衣装替えも多くて新しい服で目が飽きませんでした……ありがとうございました!

にーにのお衣装が、お袖は裏地入れてて、裾はそのままなの。だからお袖は腕からのラインが綺で、裾は動くたびに翻るのがとても好きでした。
あとメイン衣装のジャケットを着たままでも早着替え向きの手軽さもそうだし着膨れしないような細断とか丁寧なお衣装ありがとございます。

多分これは前作からだと思うんだけど、改めてみたらヘタミュの新衣装、国旗の色のリボンついてるんだなぁってしてにこにこした

本当に新シリーズの衣装大好きです。
特に英のヒラヒラ、大好きです。

今回の過去スペイン
の衣装すごく良かったです
ヘタミュ衣装も楽しみの一つで見にいく理由の一つです。
作ってくださってありがとうございます

ヘタミュシリーズの衣装を担当されている新朋子さんが「#ヘタミュ衣装」タグでヘタミュ衣装の解説を多数投稿して下さっています
ぜひご覧ください↓
【拡散ありがとうございます!!】

イギリスの腰のヒラヒラ感めっちゃ好きでした
回る時にフワってなるの良かったです

舞台映えしてて本当に素敵でした!席が少し遠めだったのでよりそれを実感できました
ヒラヒラしてるところが踊りを引き立てて大好きです!

ずっと配信で見てきた人だったので、実際生で見た時の衣装の色合いや靡く布たちや装飾がそこに”いる”をより一層感じれました…!本当に本当に素敵な衣装をありがとうございました…!

原作ではキャラクターごとに何種類か衣装が登場していると思うのですが、その中から選ぶ際に気にすることや選ぶポイントなどはあるのでしょうか?
前作のビジュアルお披露目の際、
イタリアの衣装がWS3巻のものが選ばれたことに驚きました!てっきり1巻のベージュのものだと思っていたので...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?