見出し画像

円安!家族4人グアム旅行@Hyatt Regency【No.3】

毎年恒例!2023年も家族4人(内、小学生2人)でグアム5泊6日行ってきました!
当時1ドル=153円!円安の旅!
去年のグアム旅行との違いや、お店など旅を振り返りながらご紹介!


3日目

6時起床!おはようグアム!
本日は、朝からカフェ巡りとショッピングをする予定・・・
お腹を空かせて出発したいところですが、日替わりのメニューが気になり朝食ビュッフェも行きました。笑
ラテ飲んで、朝食食べて、レンタカーに乗り出発!!!

1軒目は、ハガニア地区にある

Tu Re CAFE(トゥリカフェ)


@Tu Re CAFE

ここのカフェは、席からの眺めが最高なんです。
開放的な空間で海を眺めながら食事が出来るカフェ!

@Tu Re CAFE

ただ虫が凄かったのとお店に懐いているであろう猫がいましたので、苦手な方は店内でのお食事をおすすめします。

@Tu Re CAFE

こちらでパンケーキを注文しました。
パンケーキの味は、Plain,Taro,Blueberry,Red Velvetから選べました。
甘すぎずもっちもっちで美味しいパンケーキでしたが・・・このパンケーキ凄く大きかったんです。大人の顔より大きいサイズ!写真で大きさが伝わらないのが残念。
家族4人で食べても余ってしまったためTo goしました。フレンチトーストや他のメニューも、とっても美味しそうでしたが、欲張って頼まなくてよかった・・・笑

@Tu Re CAFE

最高なロケーションで食べるご飯は、とても美味しかった。

次は、

アガニアショッピングセンターへ

行きました。
アガニアショッピングセンターの営業時間は、AM10:00からでまだオープンしていないので、AM8:00 からやっているROSSの入り口から入りました

ROSS(ロス ドレス フォーレス)

は、グアムに3店舗ありますが(GPO店、マイクロネシアモール店)ここが一番空いているのでは?
店内も他店と変わらぬ広さで、個人的には品揃えも一番よかった印象です。
掘り出し物が沢山のROSSでの買い物は、とりあえず疲れる。
体力が有り余ってる午前中でないと、私は行けません。笑

今回のグアム旅行で必ず購入したかった1つでもあるタンブラー!!!
『ネットフレックスのリベンジスクワップ』の主人公が使っていたこれ!

リベンジスクワップ

ストロー付き特大保冷タンブラー。
この大きさのタンブラー中々日本では売ってないんですよね・・・ネットで売っていますが、保冷ではなくプラスチックだったり、少し小さかったり、値段が高かったり。
去年のグアム旅行で買わないで後悔したので今回は絶対買いたい!3個買うので、どうせ買うならいい物を安く買いたい!と娘たちと言っていたのですが・・・
なんと!アガニアショッピングセンターのロスで売っていました!残り3個!笑

念願のタンブラー

Amazonで同じ物を見たら定価1万円超えていましたが、ROSSで1個16ドル(2400円)でゲットできました!!!
こんなお得な買い物ができるROSS・・・最高!
ホテルや空港で、ウォーターサーバーを利用できるので水筒は本当に便利でしたよ。次回から水筒は我が家の常備アイテムにする予定です。

他にも、化粧品、ペットの服、クリスマス雑貨、娘達の服、写真立てなどお得グッツを購入しました。あー疲れた!!笑

@アガニアショッピングセンター

ROSSを出たらアガニアショッピングセンターがオープンしていたので、お目当てだったペットグッツショップへ

Pet ExpresS

@アガニアショッピングセンター

可愛いグッツ沢山あったのですが・・・日本からネットで買った方が安かったので購入を断念。日本では見たことのない体に良さそうな、オーガニックおやつのみ購入しました。

アガニアショッピングセンターから

GPO(グアムプレミアムアウトレット)へ

娘が行きたかった店、2軒目!
GPOにあるプレッツェル専門店

Auntie Anne's(アンティ・アンズ)

日本でもプレッツェルが売っていたら必ず買う娘達!楽しみにしていたので、メニューを見てかなり悩んでいました。笑

@Auntie Anne's

メニューは、定番の結ばれたプレッツェルの他に、一口サイズの食べやすい大きさの物と、スティック状の物がありました。フレーバーも豊富で、追加でトッピングも出来るとの事・・・これは悩むよね。
オーダーして数分後、焼きたてのプレッツェルが!!!!

@Auntie Anne's

チーズ大好き娘①は、クリームチーズが中に入ったステックタイプを。
シナモン大好き娘②は、プレーンのプレッツェルにたっぷりシナモンがかかった一口サイズの物を注文しました。
お腹空いてないから、持って帰えろうね〜。と言っていたのに、焼きたてのおしいそうな匂いに誘われて結局皆で全て完食。笑
もっちもちで美味しかったな・・・個人的にはクリームチーズの方がおすすめです!

アウトレットに来たら必ず寄る、本屋さんで本を買って次のカフェへ移動
娘リクエスト3軒目は、タムニング地区にある

Patisserie PariSco(パティスリーパリスコ)へ

ここは去年グアムに来た際も訪れたお気に入りのカフェ!
娘達は、ここのマカロンアイスが大好きなんです。ディニッシュも凄く美味しいのでパンも購入!

@Patisserie PariSco
@Patisserie PariSco
@Patisserie PariSco
Patisserie PariSco

落ち着いた店内で美味しいドリンクとマカロンアイス、ディニッシュをいただいて幸せ・・・朝から何杯もコーヒーを飲みお腹タプタプの母。笑
いつかパティスリーパリスコで、オーダーホールケーキを購入してみたいな・・・
パティスリーパリスコさんのインスタグラムが可愛くていつも楽しみに拝見しています。
新作メニューも気になる物ばかり、是非グアムを訪れる際は立ち寄って欲しいお店の1つです!

朝から食べまくりカフェ巡りツアーですが、皆お腹もいっぱいすぎて4軒目は断念!また明日行くことに。
ホテルに戻って、休むことなくプールと海で遊びました。笑
天気予報では、旅行前半の天気は悪天候との事でしたが、お天気にも恵まれ毎日海とプールで遊べましたよ。南国の天気予報はあまり当てになりませんね。

夕方まで海で遊び、お次はKマートに行きたいとの事・・・
子連れ海外旅行は、まったりとかゆっくりとかホント無縁。笑
娘が小さい頃のがお昼寝タイムが入ってくれてたから、まだゆっくりする時間あったかもしれません。恐るべし娘達の体力。

とりあえず休憩してからにしようと・・・

カクテルタイム へ

カクテルタイムは17時から19時まで利用可能。12階のクラブルームが会場です。
暖かいフードから、おつまみやサラダ、スイーツまで豊富に揃っています。
ドリンクもソフトドリンクからビール、シャンパン、ワイン、ウイスキー、ジン、ウォッカなどアルコール類まで種類が豊富で、ビュッフェスタイルの飲み放題です!
オープンから2時間、ビールをひたすら飲み続けている強者おじ様たち毎年1組は必ずいるんだよな・・・笑

@12階クラブルーム

ここで軽食をとり外にディナーを食べに行ってもよし。ここでしっかり食べてディナーまで済ませてもよし。本当に便利で助かります。
娘達は、カクテルタイムに出てくるケーキ(3種類日替わり)とクッキー(チョコチップ、オートミール)が大好き!このケーキとクッキーは1階にあります、The Deliで同じ物が販売されていますので、クラブルームに泊まらなかった方も食べることが出来ますよ。
毎日肉やお魚が用意されており、日によっては、とっても柔らかくて美味しい牛ステーキが用意されている日もありました!
他には、チーズ、バケットなどのパン類、スナック菓子、スティック野菜、果物、ナッツ、ハムやサラミ、カイワレ、ナチョス等が用意されています。
種類も豊富で美味しいので、カクテルタイムでついつい食べ過ぎてしまう日が多々ありました。

休憩したので、いざっ!!

Kmart(ケーマート)

Kマートは、24時間営業のなんでも売っている大型スーパーです。
店内はとっても広くじっくり見たら何時間もかかるであろう・・・服やおもちゃ、家電、家具色々売っています。

我が家がKマートで必ず買うのは、
・歯磨き粉 
・ペットグッツ(トリミングスプレー)
・お菓子
・飲み物
・調味料、乾物

去年に比べ物価が高くなったように感じました。
Kマートとペイレススーパーマーケットの価格差はあまりなかったかなと思います。物によると思いますが私は、全体的にKマートのが安く感じましたよ。(特にお菓子類)
冷凍食品やアイスは、Kマートは品揃えがあまり無くペイレススーパーマーケットのが種類が豊富です。

小さな子は、ここでおもちゃを買うのがおすすめ!!
日本では売ってないおもちゃが沢山売っていますよ。娘たちが小さい時は、ここでバービー人形を毎回買ってたな・・・

我が家が絶対に買うおすすめ商品!歯磨き粉!!
海外の歯磨き粉はホワイトニング効果が高く、コーヒーやハーブティー、ワインを毎日がんがん飲む母ですが、毎月ホワイトニング行ってるの?と友人に聞かれるくらい歯の白さをキープ出来ております。
お土産にも喜ばれますよ!是非購入してみてください!日本で買ったら料金倍はします。

旅行の楽しみでもある夜食用のお菓子も買い占めて・・・
帰りにホテル前の

オニギリセブン

に寄ってもらいポキ丼と寿司ロールを購入しました。
ここは現地の方にも人気な店でいつ来ても混んでます。

@オニギリセブン
@オニギリセブン

この2個合わせて12ドルくらいだったかな・・・安すぎるー!
日本のお寿司とは全く別物ですが、グアムに来たら食べたくなるんですよね。
おにぎりや、焼きそば、たこ焼きなども売ってます。

ホテルに戻り夜な夜な皆で持ち帰ってきた商品とお菓子でパーティー!
美味しいだの、イマイチだの、あーだこーだ言いながら大変盛り上がりまして3日目は終了!!

4日目に、続く・・・
娘たちリクエストのカフェ巡りandゲームセンターに行きました。