見出し画像

3年ぶり子連れグアム旅行@ハイアットリージェンシー【No.4】

コロナ前、毎年行っていたグアム旅行…
2022年12月久しぶりに家族でグアムに行ってきました!

4日目

朝は、クラブルームで朝食をすませてから・・・

ハイアットリージェンシー前の

タモンビーチからイパオビーチまでビーチを歩いてお散歩

しました!

イパオビーチ

まで子供と一緒のお散歩・・・約片道1時間かかりました!笑
我が家は、みんなビーチサンダルで行きましたが、道中は足場が悪くなるため、運動靴かマリンシューズでのお散歩をおすすめします。
海に足をつけたり周りを眺めたりしながらの朝散歩・・・
日差しはホテルや建物に遮られていたため、行きは日陰を歩くことができました。
現地の方々も朝散歩されている方が多く、すれ違いざまにお話しをしたり、挨拶をしてくれたり・・・フレンドリーの方ばかりで朝から楽しかったです。

@タモンビーチからイパオビーチまでの道中
@タモンビーチからイパオビーチまでの道中

黙々と歩き続ける娘①と、「あとどのくらい?」と2・3分おきに聞いてくる娘②・・・歩き疲れている様子でしたが、なんとか到着!!!
コロナ前のグアム旅行では、抱っこマンだった娘②、1時間も歩けるなんて成長したなーとしみじみ感じました。
毎日一緒に過ごしているのに、流れ作業の様になってしまっているのか、時間に追われているのか日々の小さな変化に気づけていない私・・・
子供と過ごせる時間なんて限られているのにー
もったいないぞー
もっと子供達との時間を噛み締めていくぞー!

イパオビーチと言ったら、こちらのオブジェ

@イパオビーチ

でも私達の目的は、

シュノーケリング


タモンビーチとの違いは、遠浅では無く深さがあり、流れが強い
!珊瑚がたくさんあるので裸足だと痛かったです。
お魚の数が凄く多いので、シュノーケリングにおすすめ!
タモンビーチの魚達に餌をあげても恐る恐る近づいて来る感じですが、イパオビーチの魚達は人間に恐れる事なく、手まで食べる勢いで餌を求めてきます。
こんな近いビーチで、魚の数も魚の食い意地もこんなにも違うのかと驚きました!笑

娘達は、喰い気味な魚達に大興奮!
シュノーケリングを飽きる事なく、ずっとしていましたよ。
帰りの体力も考えて、早めに切り上げて帰る事に・・・
次回は、「車で来てゆっくりシュノーケリングしたいね」何て皆んなで話しながら歩いて帰りました。かかった時間は同じなのに、帰りの方が早く帰れた気がするのは何ででしょう・・・お散歩あるあるなのかな。

ホテルに戻ったのは12時すぎ。私は、へとへとでプールサイドのベンチで昼寝。
娘達は、ホテルのプールとビーチを行ったり来たり、ひたすら遊んでいました!

@タモンビーチのお魚さん

14時になりお腹が減ってきたので、遅めのランチは娘達が行きたがっていた

アウトバック へ

前回アウトバックに来たのは、10年前・・・アウトバックの変わらない雰囲気と店内に興奮する、体型も雰囲気も変わってしまった私。笑
娘達と来れる日がくるなんて、最高っ!!!
娘達のお目当ては、お花の様な見た目のフライドオニオン
大人の手のひらより大きいのに、家族4人でしっかり完食しました!

@アウトバック

ステーキが有名なお店ですが、アウトバックの大好きなメニューの1つ
濃厚なスープにパンとチーズがonされた、オニオンスープ
しかもこちら2ドル!行った方は、頼むべしのおすすめメニューです。

@アウトバック

ランチメニューのバーガーセットやスペアリブ、ステーキをお腹いっぱい食べて、お酒も飲んで大満足。

食べた後は、運動!!!
帰り道にあるJPストアとTギャラリアでショッピングして帰る事に!

JPストア

グアムプラザに隣接しているショップ
可愛い雑貨からお土産、ブランド品まで色々売っています。
娘達は可愛いパッケージのコスメを。私は、歯磨き粉とボディークリームを購入。
(海外に行っては、歯磨き粉ばかり買う私…歯磨き粉の記事も書こうかな・・・)
JPストア横にあったマクドナルドは閉店していました。残念。

Tギャラリア

円安だったのと日本で買う金額と変わらなかったので、買う気が無くサラーっと通り過ぎながら見ていましたが、セールになっているブースがあり(1階にあります赤いバスの乗り場からエスカレーターで登ってすぐの所)30%オフや40%オフが、2個買うと更に20%オフの表示を発見!!
しかもTギャラリアでは、通貨キャンペーンをしていて小売価格に対して1ドル125円のレートが適用されるとのこと・・・
入口に書いといて欲しかった。笑

ってことでこの機会に靴やら服をまとめ買いしました。
ヴィクトリアベッカム、アレキサンダーマックイーンやジミーチュウ、ステラマッカートニー、アレキサンダーワン、UGG、フルラなどがありましたよ!サイズがあまりなかったので、自分のサイズがあったら購入すべし!
日本で買う金額の半額くらいで買えました!メンズ、レディース、キッズまであり、バッグや小物など幅広く商品がありますよ。

コロナ前のTギャラリアと比べると、お客さんも店員さんも全然いませんでした。
ブランドブースに入っても店員さんがいないなんて事も・・・1人の店員さんが何店舗も担当している様子でしたよ。

全く買う予定ではありませんでしたが、いい買い物って突然にですよね!笑
るんるんで荷物を置きにホテルへ

すっかりお買い物モードになってしまった私・・・
せっかくなら日本で売っていない物を買いたいなーと思い

マイクロネシアモール

メイシーズへ

行きました。カルバンクライン、トミーヒルフィガー、ロキシー、ハーレー、ポルコム、ラルフローレン、ナイキなど子供の水着や服、靴を購入。
どこに行っても気づけば子供の物ばかり買ってしまいます。
メイシーズでは、ベビーからティーンサイズまで幅広く売っていて、日本では売っていない服や靴、小物もかなり安く売っているので必ず見ます。
マイクロネシアモール1階にあります広場脇のフロントで、メイシーズの10%ディスカウント券が誰でも貰えるので、必ず貰ってから行きましょう

@マイクロネシアモール広場

買い物も終わり。
甘い物が食べたいとなり、ハーゲンダッツに行くか、コールドストーンに行くか、シナボンに行くか女子3人で会議・・・
会議の結果。シナボンはto goして、日本から撤退してしまったコールドストーンに行くことに!Like itサイズ2個を4人で食べてちょうどいい量でした。

@コールドストーン

2階フードコートの端にあるプレッツェル屋さんでもto goしたかったのですが、夜のマイクロネシアモールのフードコートは、現地の方々で激混み
プレッツェル屋さんも長蛇の列だったので、諦めてホテルへ帰宅しました。

ホテルに戻ったのは、20時過ぎで近所のお店がやっていなかったので、
ハイアットのフロントにある「ザ・デリ」でto goして部屋で食べました。

4日目終了
続く!!
次で旅行記は、ラストです!