見出し画像

3年ぶり子連れグアム旅行@ハイアットリージェンシー【No.3】

コロナ前、毎年行っていたグアム旅行…
2022年12月久しぶりに家族でグアムに行ってきました!

3日目

この日は、朝から娘たちが楽しみにしていたカフェへ、レンタカーで行きました。
女子は、カフェが大好きですよね・・・
タムニング地区、ペイレススーパーマーケット オカ店の裏手にあります、

パティスリーパリスコ


可愛い店内に、美味しそうなパンやサンドイッチ、デザートがたくさん売られていて、ショーケースの前を何往復もする娘達・・・
お目当の、マカロン詰め合わせとアイスマカロン、フローズンドリンクを購入しました。
私は、エスプレッソラテを購入。

@パティスリーパリスコ
@パティスリーパリスコ

このフローズンドリンク『ユニコーン・フラペチーノ』は、旅行雑誌の「まっぷる」を見て知りましたが、実際お店に行ったら、そんなメニューが無い・・・
店員さんに聞いたら、今は無いとの事でしたが、お願いしたら快く作ってもらえました!
ユニコーンが大好きな娘②、見た目と商品名で購入していましたが、味がとっても美味しくて大満足!娘達が喜んでいる姿を見て母も大満足!
マカロンアイスは、大人のげんこつぐらいの大きさで、見た目は、もちろん味も美味しかったです。マカロンアイスは、写真も撮らずに食べてしまいました。笑

グアム滞在中、コーヒーを色々な所で買って飲みましたが、私的に上位に入る美味しさでしたよ!是非コーヒーも飲んでいただきたいです。

朝早かったのですが、店内は現地在住のお客様で賑わっていました。
店員さんの親切さ、可愛い見た目と美味しさ、観光客だけでなく、現地の方々にも愛されているお店なのも納得です。


カフェでゆっくりしてから、近くにある

グアム・プレミアム・アウトレット


へ行きました。
アウトレットの営業時間は、10時からでまだ開いていなかったので、アウトレットに入っている

8時から営業のロスへ


朝早いのに店内には、お客さんが結構いました。
これグアムあるあるなのですが、大体どこのお店も店内が凄く寒いんです。
なので上着は、必須アイテム!持ち運びが便利な、シャツやカーディガンを家族分持ち歩いています。

昨日、マイクロネシアモールのロスで売っていた商品と同じ物を発見
物にもよると思いますが、アウトレットよりマイクロネシアモールのが安かったです。
たまたまだったのかもしれませんが・・・
アウトレットの開店時間まで、ぶらぶらしていたら色々な物を発見!
下着が格安で売っていたので、下着(トミーフィルフィガー、カルバンクライン)を大量購入しました。海外あるあるなのかもしれませんが、Tパン多め!Tパンユーザー様には、かなりオススメです。
他にも、日本には売っていない派手な雑貨や、キッチン用品、お菓子を購入しました。
海外で良く見かける、保温保冷のストローが付いたタンブラータイプの水筒!その日、ロスで25ドルで売っていたのですが、色が紫・・・悩んで購入しなかったのですが、このタイプの水筒は、他の店で見たらどこも60ドルくらいしたので、やっぱり欲しいと思い1時間後に再度行ったら、売り切れてました。
在庫5個くらいあったのに・・・やはりロスは、一期一会だな。
日本で同じタイプ同じサイズの水筒は、売ってなく結局2回りも小さいタンブラーを買いました。

カルバンクライン

やっと10時になったので、まずはカルバンクラインへ
日本のアウトレットよりは、円安の時期でしたが全然安かったですよ。
店内奧には、80パーセント引きのコーナーもあり、カルバンクラインのダウンが5000円くらいで売っていました。
下着の価格は、日本のコストコ<アウトレット内カルバンクライン<日本アウトレットって感じです。日本のコストコが一番安いですが、デザインのバリエーションの多さが、アウトレット内カルバンクラインが断トツ1番なので、おすすめです。
帰国後、日本のアウトレットのカルバンクラインに行ったのですが価格の高さに、驚き!!!グアムなら半額ですよ

本屋さん

プレミアムアウトレットに来たら必ず行く場所。
子供達の本と、私は料理の本やデザイン本を買いました。日本の本屋では、まず売っていないのでオススメ!
日本人には無い、組み合わせや発想が載っているので、とてもお勉強になります。

アウトレット内のフードコート

お腹が減った主人と全くお腹が減っていない娘達・・・
お昼は、アウトレットから歩いていけるアップルビーズに行くはずでしたが、4人で行って1人前しか頼まないなんて失礼なので、フードコートへ!!

@プレミアムアウトレット

こちらのお店で売っていた、チーズやお肉がフライドポテトに乗っかたハイカロリー商品、美味しくてお腹減ってないと言っていた娘たちも食べてました。

Kマートへ

グアムに行ったら皆さんが行かれるんじゃないでしょうか!
ここはいつ来ても混んでるなー24時間営業なのがいいですよね。
私が、Kマートで必ず買うもの

  • 歯磨き粉・・・日本の物に比べてホワイトニング効果が抜群!喜ばれるので毎回お土産にしています。

  • スパム・・・ここが一番安いので買っています(時期によるのかも)

  • 子供のおもちゃ・・・日本にはない可愛いおもちゃが沢山!

  • コスメ・・・激安でメイベリンなどが売っています

  • 食料品・・・(お菓子、スパイス、ソースなど)種類が豊富です

  • メッセージカード・・・可愛いメッセージカードが沢山。大切な方へのお手紙に購入しています。

K マートには、他にも服や日用品、エクステリアから、家電までなんでも売っていますよ。
Kマート入口はって左側にあるフードコートでは毎週金曜日ピザが半額で買えるみたい!ピザのホールが5ドルなんて安すぎる。通常時でも10ドル・・・安い!

スノーモンスター

娘たちのカフェ巡り2軒目!スノーモンスターは、ザ・プラザ前にある建物に入っている為(バーガーキングやクラックドエッグが入っている建物)ホテルから歩いて行けます。カラフルなアイスクリームに、他店には、ない面白いメニューが沢山!現地のティーンギャルや子供達で賑わっていました。

@スノーモンスター

これは、液体窒素でカラフルシリアルを凍らせた『ドラゴンアイス』!
口に入れるて、呼吸すると鼻や口から煙が出るのでこの商品名なんだな・・・
味は、シリアルです!
子供達は、終始楽しんでおりました!量が多いので、家族で1個で十分でしたよ。

ザ・プラザ

ジバンシイーやボッテガ、バレンシアガ、クロエ、ロレックス等が入っているショッピングモール。セールをやっているタイミングに行けたら、お買い得です!
セールをしていたからか、特にジバンシイーがお買い得に感じました。
ロレックスは、日本同様在庫は全然なし。レディースが3本のみで、メンズはありませんでした。
ホノルルコーヒーで、カフェラテをto goしてホテルへ

ホテルに戻ったのは夕方でしたが、今からプールと海に行くと言う娘達・・・
プールと海に入りにグアム来たんだもんね!
主人も私もかなり疲れていましたが、皆でプールへ。娘達の体力恐るべし!笑

今夜は、私が大好きなお店!
グアムで人気のタイ料理屋バンタイに行くはずでしたが・・・・
プールと海で遊び、さすがに娘達も疲れた様子だったので、to goしてホテルで食べることにしました。
ハイアット出てすぐにある

おにぎりセブン

に行きました!以前から行ってみたかったお店の1つ。
価格の安さと美味しさに驚きました!
これで、6ドル・・・安すぎるでしょ。大盛りは7ドルでしたよ。
人気店なわけだ!主人は、滞在中小腹が減ったら一人で買いに行く程気に入っていました!笑
ちなみにお米は酢飯ではありませんでした。ポキ丼みたいな感じです。

@おにぎりセブン

私の口は、タイ料理を求めているー!!!
って事で、おにぎりセブン横にあります

タイヌードルキュイジーヌ

で、パッタイとヤムウンセンをto goしました!

@タイヌードル

ここのお店の油が私に合わなかったのか、パッタイは、あまり食べられませんでした。残念。
タイヌードルキュイジーヌの店員さんは、とても親切でしたよ。
ヤムウンセンは、美味しくいただきました!

娘達は、クラブルームのクッキーやハム、フルーツが食べたいとの事だったので、
帰りにクラブルームへ

@ハイアットリージェンシー クラブルーム

このチョコチップクッキーが娘達、昔から大のお気に入り!毎晩食べていました。

@ハイアットリージェンシー クラブルーム
@ハイアットリージェンシー クラブルーム

私は、海外独特なヘビーでねっとりとした、このチョコレートケーキが大好きで毎日食べました!笑

ハイアットのロビー階にありる、カフェ『ザ・デリ』でもこのケーキ販売されていますよ。
ザ・デリでは、娘達の大好きなチョコチップクッキーからケーキ、おにぎり、アサイーボールまで色々売っています。もちろんドリンクも!
ケーキは、現地在住の方にも大人気なようで夕方には、沢山あったケーキも数が僅かになっていましたよ。

3日目終了!
つづく・・・