見出し画像

3年ぶり子連れグアム旅行@ハイアットリージェンシー【Last】総額100万円以上?

コロナ前、毎年行っていたグアム旅行…
2022年12月久しぶりに家族でグアムに行ってきました!
家族4人!4泊5日@ハイアットリージェンシークラブルーム

5日目最終日

毎朝6時に起きてバルコニーで朝日と海を眺めながら、ぼーっとできるのも本日で終了。
クラブルーム(カフェキッチン)で早めの朝食をとり、家族みんなでディシュタにからハイアットの中を朝散歩。

@ディシュタニ
@ディシュタニ
@ハイアアットリージェンシー
@ハイアアットリージェンシー

朝から帰りたくないを連呼する娘達・・・私だって帰りたくないよーなんて言いながらの荷造り。
夕方便を予約していたのですが、減便したのか今回は12時すぎの便に変更になりました。
いつもは夕方の便だったので、午前中はプールと海で遊び、ランチを好きなお店で食べてから買い物して空港に向かっていたので、なんだか損した気分・・・
9時半にはチェックアウトし、タクシーで空港へ向かいました。

グアム国際空港


@グアム空港

空港に着いたら1階でチェックインし荷物を預けて、
いつも大大大行列の出国審査がある2階へ!!
以前は1時間は待つなんて当たり前でしたが、今回は全く並んでいませんでした
スムーズに審査も終わり、搭乗フロアへすんなり到着。
時間に余裕を持って行動しましたが、もっとゆっくりでもよかった。笑
まだ搭乗まで2時間もあったので、

免税店へ

化粧品や香水など売れ残ってしまっているのか、セールで販売されていました。
荷物の重さを気にしなくていいので、キャンドルやボディーソープをまとめて購入。

ラグジュアリーブランドのショップは、店員さんがいませんでした。
1人の店員さんが何店舗も担当している感じなのかな。。。
お菓子やお土産売り場もありましたが、空港内よりスーパーやTギャラリアのが安いので、ここでの購入はしませんでした。
娘たちが行きたがっていた、ヴィクトリアシークレットへ。
テスターコーナーにテスターじゃない商品が置いてあったらしく、娘が間違えて使ってしまい店員さんに文句言われました。
いやいや、お互い様じゃないの?そんな言い分通る訳もなく、気分も悪かったので購入。
他にも何点か購入したら、態度がコロッと変わる店員さん。
分かりやすい性格でいいことだ。最後は、サンプルを沢山くれました。ありがとう!

フードコート

買い物に飽きた娘たち、お腹の減った主人と皆んなでフードコートへ!
フードコート内のお店も全てオープンしていましたよ。
バーガーキングで、セットメニューを購入。
フードコート内でバーガーキング食べてる人率多めだったな。
隣のローカルショップで水を購入しましたが、レジの中にドル札がなっかたのか、お釣りが足りない。。。
お釣りが足りない事を伝えたら、レジ横にあるチップボックスからお釣りをくれました。笑
お釣り足りない事、絶対気づいてたよね・・・皆さん海外でキャッシュで支払いされる際は、必ずお釣りチェックすべしですよ。

搭乗時刻も近くなってきたので、搭乗の番号まで移動。
テレビ撮影だったのか、プライベートだったのか、皆さんもご存知であろう芸能人発見!ビジネスが空いていなかったからか、エコノミーに普通に乗っていました。
帰りの便は、日本人は少なく海外の方が多かったです。

あっという間に、日本に到着!
MY SOSの登録は終了していた為、visit Japanで事前に登録しグアム4日目くらい(入国72時間前)に最終手続きを完了しておきました。
海外の方は、登録をしていない方が多く入国審査で長蛇の列!!!
事前にvisit Japanで登録された方、間違えてそちらの列には並ばないでくださいね
すんなり無人の機械の前まで到着し帰国できました。
その後は、荷物を受け取り保安検査場へ。
こちらもネットで事前に登録された方と、紙に記入さてた方で列が別々。
ネットの方が激混みで、紙の方が空いていました・・・ネットで事前にやったのに笑。
レンタルWifiは、到着ロビー内にあるポストに返却し、駐車場へ。
夕方には自宅に着いていました。

グアムの魅力

  • グアムが好きなところは、時差が1時間で移動時間が3時間と短いところ
    休める期間内で長く滞在したい、急にできた連休でパパッと行けるところが魅力の1つでもあります。また空港から、ホテルや綺麗なビーチが近く(タモンエリアであればタクシーで15分から20分)移動時間が短いのがいい!

  • ホテル代金も、日本のリゾート地の有名ホテルに比べたら安い!4人家族の我が家は、日本だと2部屋取らないと空いてないなんて事もあったりで、割高になってしまう事も多々あるので、4人で1部屋に泊まれてクラブルームも使え、この価格は安く感じます。ハイアットLOVE!笑

  • レジャーや飲食代金も、日本とあまり変わらない価格です。ゴルフは、2日間で2か所行けるお得なパッケージツアーがあったり、価格も日本のゴルフ場と差はあまりない印象。飲食代金も、ハワイの半額くらいで日本とあまり変わらないです。フードコートやテイクアウト・デリを上手く利用すれば、もっと価格を抑えられると思いますよ!

【総額100万円以上?】価格っていくらかかったの?

  • 飛行機代 1人 10万円 × 4人(2022年12月)   40万円

  • ホテル代 4人1部屋 4泊 20万円

  • 交通費(タクシーやレンタカー、駐車場)      6万円

  • 飲食代 5万円

  • 他、雑費(お土産、買い物,保険等)40万円  でも実際は、飛行機をマイルで取った為、燃料サーチャージ代金のみだったので、4人で飛行機代が12万円でした。(現在だと4人で約10万円)

旅行会社のツアーでグアムに行き、ハイアットのクラブルームに宿泊されている方!!!!
この価格に驚かれますよね!
個人で手配した方が、遥かに安いですよ!!!
飛行機をマイルで取ったら更に安くなるので、その分浮いたお金でお買い物に使ったり、座席やお部屋のアップグレードに使ったりできます。

ハイアットのクラブルームのお陰で、飲食代が家族4人で5日間で5万円と安すぎる。。。笑
毎日、朝食を食べ過ぎてしまい、お腹があまり空かなかったからかな・・・
女子ばかりの我が家だから、この価格で済んだのかもしれません。

行きたいお店をリストアップしておいたのですが、行けなかったので次回は、必ず行きたい・・・!

今回は、総額80万円くらいかかりました。
マイルを使用していなかったら100万円以上かかっていたでしょう。
【マイルを貯めるために、やっている事を別の記事に書くので是非ご覧になってください】

行く前は、以前より用意するものが多く不安でしたが、実際に行ってみて
なんだ!こんなもんか!って感じるくらい簡単でしたよ。
私で出来るんだから、皆様なら必ずできます!!
なんとなく流れを覚えた私。。。次回は、グアムが好きな両親も連れて3世代でグアムに行こうと思います。

4泊5日の子連れグアム旅行記、最後まで読んで頂きありがとうございました。