見出し画像

23kg HEAVY.

ロンドンに無事到着しました、本日は1日目。いつも来る時、空港に着くとだいたい曇りか雨なのですが、今日は清々しい青空。サマータイムで、ただいま夜の19時半なのにまだ明るい。ホームステイ先に着いて、夕飯を食べて一息ついているところです。

今日から11月末までの3ヶ月滞在する場所は、East Hamというエリア。学校が選んだステイ先なので、自分では絶っっっ対に絶対に選ばないであろう場所になり、少々不安でしたが、、、なんとかなりそうかな。ちょっとだいぶ街の雰囲気怖いけど。。ロンドン初めての人はキツイかも。

家に着いた時、めちゃくちゃ怪訝そうだったホストマザー、こっちも「え?なんでそんな感じなの??」と一気に不安になり、こんなんでこの先3ヶ月も同居できるかな。。。と心配しましたが、少し話したら打ち解けられました。息子さんと二人暮らしのお宅。最初怪訝そうだったのは、聞いてた年齢と違う人が来たと思い困惑していたからだそうで。。ティーンエイジャーかと思ったとのこと。えー。

あとは、積極的に話をして自分をわかってもらい、相手を安心させてあげるのも、ホームステイをする時の気遣いだと思うので、コミュニケーションはちゃんととっていこうと思います。意思表示もしっかり。

アフリカ系の移民の方なのかな?もうちょっと仲良くなったら聞いてみよう。作ってくれたご飯はエスニックなチキントマト煮込みとキドニービーンズライス、お店で食べるみたいなプレートでおいしかった。

今まで接点のなかったイーストロンドンを知るいい機会になりそう。さっき水を買いに行った小さいショップのお兄さんがフレンドリーで、値引きしてくれたりして、知らない街に住む不安が少し和らぎました。また行こう。

明日は8:30スタートの学校初日。学校が終わったらちょっと街歩きできそうで楽しみ。今日は疲れ切ったので、早寝しまーす。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?