見出し画像

PICKNWEIGHT LONDON

ロンドン・コヴェントガーデンにこの秋オープンした古着屋さん「PICKNWEIGHT」(ピックンウェイ)が古着好きにはたまらないお店なのでご紹介します!

もともとはドイツから始まったこのお店、そういえば二年前にベルリンに行った時に、PICKNWEIGHTとは知らずたまたま入った古着屋が量り売りシステムでおもしろいな〜〜と思ったのを思い出しました。

ほぼ全てのアイテムが、重さによって値段が付くシステムで販売されています。たとえばこの赤い和柄のシルクのスカート、販売タグに紫色のラインがあります。

画像1

画像3

画像16

この量りのカゴに乗せて、タグにあるカラーのボタンを押すと値段が表示される、というシステム。カンタン・たのしい!

画像2

ハンガーごと乗せたので£15(約¥2,250)と表示されてますが、実際は£10(約¥1,500)でした。安!!!そして、かわいい!

画像17

この値段基準、シルクなどの軽い素材は高め基準設定で、もともと重いレザーコートやジーンズなどは安めに設定されている模様。紫は1kgで£100という設定。

最近のロンドンの古着屋さん、買い尽くされたのかクオリティとセレクトが年々いまいちになってきていて、個人的にワクワクすることがなくなってきていましたが、このお店は品揃えが豊富で面白いです。古着好きなら絶対チェックするべき!おすすめです。

店内はとても広くて、所狭しと古着が並べられています。小物やバッグ、靴などもあって男女ともに楽しめます。

画像4

画像5

画像6

画像7

ディスプレイの仕方もおしゃれ〜〜

画像8

画像9

このスカーフ&バンダナの山はどれでも一枚£6(約¥900)。プチギフト・おみやげに最適!

画像11

画像12

画像13

画像14

とにかくすごい品数。時間に余裕を持って挑んでください。

画像16

お店の入り口。

画像17

お店の外観。場所は、コヴェントガーデン駅から徒歩3分くらい。

スタッフもみんなおしゃれでかわいいです。初めて行った時に、会計時にネックウォーマーを落として来てしまって、家に帰ってから気づいて電話してみたら、「ああ、見つけてとってあるよ〜〜、取りに来たときわかるようにしとくね〜」と快く対応してくれたので、すっかりお気に入り。行くたびにかわいいものに遭遇するので毎回なんかしら買ってしまうお店。日本の古着屋さんはセンスが良くてかわいいものたくさんあるので大好きなのですが、なんにせよ高い。。。古着ハントは海外でするに限る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?