見出し画像

WHOLE FOODS MARKET.

ロンドンで食事をする方法は色々ありますが、ある程度ちゃんとした食事をしようとすると結構高くつきます。私が愛用している「Pret A Manger(プレタ・マンジェ)」は、そこそこのクオリティのきちんとした食事ができるカフェなのですが、サンドイッチなどのメインと飲み物と、健康を気遣ってちょっとフルーツなどをつけるとすぐ£8くらい(約¥1,000)になります。

画像1

これはメキシカンっぽいソースのミートボールが3つ入ってるホットラップ(好き)と、はちみつ入りヨーグルトのグラノーラのせ(好き)と水で、だいたい£8。

画像2

これはハムチーズホットサンド(売り場では袋に入っているのでビジュアル不明だけど、ホットサンドマシンで焼いてくれるのでカリカリトーストにジューシーハムチーズ、マスタード効いてて思ってたよりおいしかった)とブルーベリーソースのヨーグルトのグラノーラのせ(好き)とミルクティーでだいたい£7。

日本でランチを食べるのもだいたい¥1,000くらいなのでまあそんなもんか、という感じですが、野菜をもっと食べたい、サンドイッチばっかりじゃ、、という時にぜひ使っていただきたいのが「WHOLE FOODS MARKET」です。プレタマンジェほど店舗数はないのですが(プレタマンジェはロンドン中心地なら至る所にあります、日本のコンビニ並の店舗数)ハイソなエリアや人が集まる場所にあります。便利なのはピカデリーサーカス店。

画像3

画像4

WHOLE FOODS MARKETはアメリカの企業なのですが、ロンドンの特にお金持ち層に人気のスーパーです。その層に人気ということは、高級めな品揃えで近寄りがたいのですが、日本で言うところのクイーンズ伊勢丹みたいな感じです。ちょっと高いけど、品質がいいのでここぞと言う時に利用すると良いと思います。お土産ショッピングにもいいかも。
ディスプレイがイケてるし並んでいる品物も見ているだけでもオシャレでかっこいいデザインのものばかりなので、ぜひ冷やかしてみてください。

画像5

画像6

画像7

画像8

たくさんの種類のサラダ具材が量り売りで、100g=£1.59〜1.91(持ち帰りかイートインかで値段が違います)¥213〜256です。

画像9

このくらいで£7弱。¥800ちょい。見た目軽く見えますが豆や穀類・フムスも入れたので十分お腹いっぱいになりました!ナッツ類のトッピングとか、ドレッシングも色々あって贅沢。
野菜不足で悩んだらぜひ足を運んでみてください。

画像10

画像11

この量り売りはホットフードもあります。量り売りの値段は同じだったような気がします。カレーやパスタ、ライスやスープもあります。お店で作っているフレッシュフードなのでとっても美味しそうです。今度試そう。

画像12

画像13

ピカデリーサーカス店は、ユニクロがあるリージェントストリートの終わりあたりにある大型ドラッグストアBootsのある道を少し行ったところにあります。イートインは外の席以外にも店舗2階にもあります!外に席がなくても諦めず2階を見てみてください〜。あと、トイレもあります!ロンドンではトイレを探すのに苦労するので、ここを覚えておくと便利ですよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?