見出し画像

「webtrunk(ウェブトランク)」を使ってみて良かった点・困った点

現在、宅配型トランクルームを5社利用中なのですが、
預け入れから取り出しまで一通りやってみたサービスから順にレビューしてみよう、と思いました。
ひとつめ「webtrunk(ウェブトランク)」。https://www.webtrunk.co.jp/

【基本情報】
■運営元:丸八倉庫
■集荷に来る業者:ヤマト運輸
■箱の種類:専用段ボール
■その他:アイテムの写真は撮ってくれない

基本的なシステム・料金はサイト↑をご覧ください。使ってみて感じた特徴だけ書いていきます。

【良かったところ】
■専用段ボールのLサイズが便利だった。押し入れ用の(奥行き75cm程度の)透明衣装ケースがちょうど入る大きさになっている(ヘッダ画像がLサイズです)。約113.5Lで、660円/月(税込)。
段ボールを取り寄せたあと、預け入れまでの期限がない。気忙しくなくて良かった。(しばらく段ボールとして使うことも可能だと思う。引っ越し時など?)
■段ボールがとても頑丈で、持ち手の紐も付いていて使い勝手が良い。解約して返ってきた段ボールを箱として家で使っています。
最低預け入れ期間のようなものがない(すぐ取り出しても違約金のようなものがない)。キャンペーンの無料期間のあいだに取り出すと、その期間の料金がふつうに掛かるけどそれを払えばいいだけ(正規料金になるだけ)。なので、預け入れ翌月に2箱取り出しました(残り3箱預け中)。
■あとは、マイページがシンプルで良い。梱包用ビニールテープを1巻くれる。

【いまひとつなところ】
■専用段ボールを取り寄せないとならない。ワンクッションあると意外と面倒。
■ヤマトの伝票を自分で書かないとならない。集荷のとき意外とバタバタする。
■希望の段ボール配達日、集荷日を入力しても、希望通りにならないことがある。その時間が無理なら選べないようになっていてほしい。
■集荷依頼した日が、預け入れ日とカウントされる。長めになるので注意。(配達依頼した日が取り出し日になるのだろうか?不明)
■サイトが重いことがあり、ログインできないときもあった。稀だとは思うし、サポートの返信は迅速でした。

【まとめ】
不満は大したことではなく満足です。
押し入れケースを東京→大阪まで宅急便で送ると:2180円
webtrunkに2か月弱預けて(1320円)、取り出すと(1210円):2530円
だったので、お安かったんじゃないかと思います。

次回は「CARAETO(カラエト)」の予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?