見出し画像

今このK-POPの話がしたい / 2021年2月

K-POPにどっぷりハマって1年弱。
毎週のように音楽番組を漁りすっかり雑食オタクになり、年末は紅白を見ずにNaverTVでSBS歌謡大祭典を見て年を越しました。

K-POPオタクというと、「誰が好きなの?」って100聞かれるけれど、
(相手の期待するアーティスト答えられねえええ)(てか毎月推し変わるんだけど?)という気持ちをこじらせまくっているので、
わたしが好きな曲をここでまとめて紹介させてください!!!!!!!需要どこ?という気持ちはあるけれど、私の推しについて熱く語れる友だちが1人でも現れますように🙏
※韓国語は全然わからないので、メロディ面だけの推し語りになります。

가자!!!

清涼感編

No Air - THE BOYZ

王道ど真ん中アイドル。清涼感えっっっぐい。
曲が良すぎて、聞いてる側も、胸が苦しくなってきてこちらもNo Airになる。
メインダンサーキューくんマジで可愛すぎるのでフォーカスカメラも見てください。

A-TEEN - SEVENTEEN

年末の音楽祭はHOME;RUNが大優勝してました。ジャズ系ポップス最高だし、ミュージカルぽい晴れやかなステージは、「さすがステージ職人」と言わざるを得ない。
そんなセブチで推したいのは、A-TEEN。韓国で社会現象を起こしたWebドラマ「A-TEEN」の主題歌。エイティーン。18歳の物語。Netflixでも配信されてるのでぜひ見てほしい。
曲の話だけど、ジュブナイル感がやばいのよ。
内心何かに焦ったり必死になったりしてるけれど、表向きはスカしてるような18歳らしさがゆるいラップに一貫して流れてて。最高。

ヒップホップ編

Crush - MCND

2021年1発目にガツンときた曲!
曲も耳残りがいいし、ダンスもキャッチーで、めーーーーちゃ好き❣️
アルバム通して全曲良くて、彼らはラップのニュアンス出すのが本当に上手だなって思います。音楽番組ごとにダンスブレイク踊るメンバーが違って、全員ダンスの実力高くてすごい!!若いのでこれからがますます楽しみ☺️
あと、歌い出しセンターのミンジェくんがEXOのカイくんの赤ちゃんで超可愛い。

Kick It - NCT 127

NCT曲良いから聞いて欲しいんだけど、今私が特に話したいのはラジオ!今日本人メンバーのユウタくんが東京でラジオ番組持ってて、すごく面白いからradikoで聞いてみてほしい〜〜!毎週金曜22:00からです!1週間アーカイブあります!

R&B編

Baby Tonight - A.C.E

R&Bとソウルが掛け合わさったラブソング。美しい曲2020大賞あげます。わたしが今1番好きな曲。

UN Village - 백현

R&Bといえば、SM曲外せませんよね。
美しい曲2019大賞あげます。

Baby TonightとUN Villageの2曲には本当に救われました。在宅期間の孤独でつらい部屋に美しさが染み渡る......ありがとう......
この2曲は私が好きな曲TOP2なのですが、語る語彙を持ち合わせてないので、ここまで読んだなら絶対に聞いてほしい...

コンセプト強め編

UNDER COVER - A.C.E

UnderCoverはヒップホップサウンドにギター載せてて、ハードで聞き応えのある曲。雑食オタクの私ですが、1番好きなアイドルはって聞かれたら心の中でA.C.E!!!って叫んでます。大体伝わらないのであんまり言ったことないけど()
A.C.Eはキレキレのダンスを歌いながら、パワフルボーカルかましてくるので本当にすごい。強者ひしめくこのK-POP時代で、「実力派アイドル」って胸を張って推せる。
A.C.Eはコンセプトが毎回強くて、V系オタクや2次元オタクは特にハマれるのではないでしょうか??売れろ。

HALA HALA - ATEEZ

ステージの熱量がえぐい!!!こんなに熱量感じるアイドル見たことない!!!この動画見つけて10分後にはライブDVD買ってた。
ステージから感じる熱量が、ライブハウスでロックバンドのライブ見てる感じに近い。憑依型ダンスが好きな人は絶対ハマると思う。憑依ダンスとメインボーカルの突き抜けるボーカルが気持ちいい。

Fever - DONGKIZ

ハードなコンセプト2曲紹介しましたが、こちらは打って変わって超絶可愛い方向に突き抜けたコンセプト。
ローラースケートとスタンドマイクとバブリーな衣装に光GENJIか?と思わず突っ込んでしまうけど(光GENJIはMステ懐古シーンでしか見たことないけどな)、
見てるうちに口角が吊り上がってしまうこと間違いなしのビタミンステージ。

JYPEドル編

JYPE箱推しオタクなので、JYPEドルの中でも特に好きなDay6、TWICE、Stray Kidsから1つずつ好きな動画をあげさせてください。

Day6 / Day and Night


Temin x Momo x Jihyo / Goodbye

TWICEはみんな知ってると思うので、私の推しももりんが大優勝してるコラボステージを見てほしい。

Stray Kids / IN生 MashUp

スキズはアルバムの宣伝に、1本マッシュアップ作って出してくるのやばない?自作ドル最高。自分たちで曲作ってるからこういうことができるんですよね〜!!!

コロナ禍に救われた曲

Celebrity / IU

ここ数日これしか聞いてない...沁みる......

後半だれて雑になってきたし、すごい長くなってしまった。
また推したい曲があれば更新します〜!
1曲でも誰かハマってくれたら嬉しいな・・・!

もし私と推し語りしたい人いれば、インスタとクラブハウスを @tomokortn でやってますのでぜひフォローしてください❣️

サポート資金で得た体験はブログに書きます!旅行、買い物レビュー、デザインツールなど