見出し画像

Scent design rules.

アロマってなんとなくいいよね
癒されるよね

よく言われます。
このなんとなくいい、ってとても大切だなって思います。
意識しなくても、その場所、空間、人、そこから漂うほのかな香りは、邪魔をしないから。

でも香り創りを仕事にしたい場合は
「なんとなく」いい香りができちゃった、は違うと思うのです。

天然精油を使った香り創りには
やっぱりルールがあります。

それを自分の体験、体感として知ること。
そして、「あること」を考えること。

これをプラスアロマ協会のアロマ調香スタイリスト講座や、アロマ調香デザイナー®︎講座では、みっちりお伝えしています。
100の香りの嗅ぎ分けはその一部です。

私たち人にとっても大切な感覚
「心地いい」。
これを今の世の中の様々なライフスタイルに合わせてご提案していくこと。

これが私たち一般社団法人プラスアロマ協会が大切にしていることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?