見出し画像

【365日のアロマ】香りで旅する

なかなか自由に旅行に行けない今、

アロマにできる楽しいことはなんだろうと考えて浮かんだのが
香りで旅する こと。

「旅の香りにまつわる思い出」
「これから行ってみたい街と香りのイメージ」

をつないで、世界中を旅してみませんか。
香りの空想旅行なら、リビングにいながら
世界一周だって夢じゃないから。

旅のはじまりは、空港の香り。
空港に降り立った時に、その国の香りを感じます。

今回は、そんな街の気配と、移り変わる季節、
ふいに訪れる瞬間を表現した
「#VOYAGE -旅- 」シリーズ(2017年発表)の
ブレンドオイル、
KYOTO/PARIS/TOKYO/MILANOの中から、
TOKYO」を選びました。


都会の夜、ひんやりとした空気を表現した香りです。
スプルースブラックなどのビターな木の香りに、
ローズオットーの華やかさとグリーン調の甘さをプラス。
仕事おわり、この香りを纏って羽田空港に向かうイメージとも重なります。
また飛べる日がきたら、この香りを纏って深夜便に乗り込みたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?