見出し画像

ないなら作ろう!


いいよね、都会は。
カフェやパン屋さん、
コワーキングスペースもあってさ~😒
 
という台詞。

都市から村に嫁いできて何年も何度も
吐いてきました!笑


つまづきながら学んで意識する1つは


ないなら作ろう!

 
 
ぐちぐち言っても何も変わらないもんね^^  
   
これまで女性コミュニティや学びの場作り、
マルシェ開催等してきましたが、
 
今回は我が家でコワーキングしたよー(^^)
 
(ここでの施設のニーズは低い気もするけど欲しい!)
 
 
最初はこじんまり2、3人で…と思ってたら、
気づけばは6人(笑)
口も手もめいっぱい動かして、はかどった~!
 
 
 
農業の帳簿仕事に村イベント準備、
名刺作成の打ち合わせ。
 
畑が終わっても、事務作業やチャレンジにと
嫁たちは忙しいのです~✨
 
 
そのイベントっていうのがね、
「アフィッシュフェスタ」!
 
 
 
12月1日に川上村で開催されます😆
観光地で有名な北杜市や野辺山などから
店舗が集まってきます!もちろん村からも(^^)
 
あっちこっち散らばる素敵なお店たち。
行っても定休日だったり混雑してたり。
ずっと行きたかったお店も!!
これを1日で楽しめちゃうなんて
ワクワクしかなーい💕
 
 
無料のお下がり洋服がもらえるスペースもあるらしい👀
 
その日私は1日いる予定なので
来られたら是非声かけてくださいねー!!
待ってるよー💕



農業女子・地方女子が自分らしく輝くためのメールマガジンです。

ご登録お待ちしています^^

ご登録はこちらをクリック