見出し画像

iOS8への空き容量が足りないならiTunesでアップデート

iOS 8へのアップデートを心待ちにしていた方、この必要な空き容量の大きさにびっくりしましたよね。私のiPad Airで、端末からのアップデートは6.9GB以上の空き容量が必要と出ました。16GBのiPadには無理難題ともいえる大きさです。
そこで、iTunesで更新することにしました。これなら、空き容量が少なくても更新できるんですよ。
パソコンを起動してiTunesにiPhoneやiPadをつなげば、大切なアプリやデータを消すことなくiOS 8に更新できます。アップデートの前にバックアップもしておくと安心です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?