解雇された苦しみを思い出してつらい

うーつらい。

突然知り合いからLINE来て、「TVに〇〇映ってたよ〜動画送るね!」

その〇〇は、私が4年勤めてた前職で、コロナ解雇されたとこ。店長してたとこ。頑張って働いてたとこ。

多分その知人は、転職もなければ解雇になった事もないから、そんな事ができるんやろな〜

前職が、企業努力もせずソッコー解雇しといてのうのうとテレビに取材されてるのにも腹立ったし

理不尽なコロナ解雇に合って涙が全然止まらんかったあの4月の苦しみを分からん公務員にも妬みの感情が湧いた

誰に言ったらいいかわからんからノートに書き殴ってます。

その動画は結局容量が大きくて送れなかったらしく「また送るね」って知人がLINEしてきたので

「ごめんなさい。あまり見たくないから、動画消しちゃって大丈夫でっす(^-^)」

明るく返事しといたけどツラくて涙出てるっちゅーねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?