キャンプのカレー作り

キャンプと言えばカレーライス。とっっっても簡単なカレー作りを解説します!

キャンプのカレー作りのポイント

こがさない
呪文を唱える
火加減を調整

カレー作りの失敗例としてはやはりこげてしまって食べるとこげ臭くなってしみますよね。そこで今回は、こがさず簡単に作る方法を解説します。

それは、煮ることです!

当たり前ですよね💦そりゃあ炒めずに煮てしまえばこげません。
でもこだわって作ろうとしたり、お子さんに作ってもらったりすると目を離したすきにこげちゃう事ってありますよね。

もう先に水を入れてしまえばあとは煮るだけ!目を離しても大丈夫ですし、お子さんでもしっかり手作りでカレーを作れます。

野菜がくずれるのが嫌だ。ていう方がいるかもしれませんが食べたときの触感はくずれかけている時が一番おいしいです(^^♪

野菜を切って、鍋に入れて、水を入れて、沸騰したら肉を入れて、さらに沸騰させて、あくを取り、野菜が煮えたか食べて確認♪

オッケーならルーを入れて混ぜましょう!この時に【おいしくなーれ♬おいしくなーれ♪】と呪文を唱えると倍いやそれ以上においしくなります!
お子さんも楽しく作れること間違いなしです(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?