見出し画像

~栄養講習会ch企画 プロローグ2~


前回のプロローグ1に続き、プロローグ2として栄養講習会ch(以下、栄養ch)企画第4週~5週のミーティングの様子をお届けします。

栄養講習会ch企画 4th Week

日時:07/03(土) 21:00~ 参加者:トモ、ピクティ、マリエ

この日は主にオフラインイベント(以下、イベント)での栄養ch企画のスケジュールについて話し合いました。

ここまで書いてきて気がつきました(やっと)

まだ何するか、プロローグに書いてないなと。

……実はもう、内容は決定しています。

というのも、トモラボメンバー数人から「オリジナルドリンクを試飲したい!!」とのあつ~~い要望があり(嬉)

・・・オリジナルドリンクとは・・・
ピクティさんが昨年から投稿し始め、今年から私(マリエ)も加わり作成しているオリジナルレシピのドリンクです。学生アスリートの補食をテーマに投稿していましたが、この度2回のバージョンアップを経て新たに栄養情報を付加したレシピシートを、第3訂として07/23(金)より投稿開始します。

あれ?なんかこれ見覚えあるな?と思った方。そうです、プロローグ1の1st Weekに記載のあるミーティング内容のことです!

ということで、イベントでの栄養ch企画はトモラボオリジナルドリンクの試飲です!!

トモラボメンバーの中には、オリジナルドリンクを実際に作ってみて感想を投稿してくださる方、ドリンクを飲んでみたくてミキサーを購入された方もいます。「スイカを使ったジュースが飲みたいです♡」なんてリクエストも頂き、嬉しい限りです。

まだまだ決める事は盛りだくさんです。

end.


栄養講習会ch企画 施設スタッフの方とのミーティング

日時:07/07(水) 20:30~ 参加者:トモ、ピクティ、マリエ + 施設スタッフの方々

前回のミーティングにて…

ピクティ「一度施設側とオンラインで企画の共有をしたいです。イメージのすれ違いから失礼があるようなことは避けたいですし。ご挨拶もしたい。」

ということでトモが施設代表の方に連絡をし、即OKの返事を頂きました。本企画初の施設側とのzoomは、連絡から僅か5日後というスピード感で行われました。お忙しい中お時間を設けて頂き、ありがとうございます。

ちょっと脱線して…。スタッフさん、どんな方たちか気になりませんか??

事前にピクティさんと、少しキレイ目なカチッとした服装にしよう、と申し合わせていましたが、当日ははじめましてにも関わらずお話が弾み何度も破顔して「爆笑してますね、嬉しいのかな」と言われました。

上記のエピソードだけでも、スタッフの方々はとにかくとても優しくて面白い方たちだということが少し伝わるのではないかと思います。

施設設備やその他確認事項を一通り話し合い、ミーティング終了。その後、トモ、ピクティ、マリエの3人で今後の流れの確認をしました。そしてこの日はもう一つ、重要なミッションがありました。

最初に話が出てから1か月、名前の無かったこの企画もついに

企画名決定~~~~!!!!!!!

企画名決定加工済み

(↑企画名選考の様子。)

この写真、take5くらいです。

マリエ「note用に企画名決定の写真撮りたいです。指さして下さい。」
ピクティ「分かりました(→に指さす)」
トモ「どっちですか。こっち?(↓に指さす)」
マリエ「あ、違います、あ、逆、あの、えっとフフフフフ」
トモ「指示出してください」
マリエ「あ、ピクティさんそのままです。トモ逆にしてください。あ、そのまま!OKです。いきますよ~3.2.1.ハイ」
・・・
マリエ「確認します。あ、トモ目つぶってますね」
トモ「ちゃんと言ってください」
マリエ「スイマセン」

こんな感じでなんとか写真も撮れました。

トモラボのzoomオフ会では毎回終了時に、「トモラボのト~」という掛け声と共に全員「ト」ポーズで記念写真(スクショ)を撮りますが、毎回ちゃんと撮れていて凄いな~…。

ちなみに、各自考えてきていた企画名候補はこちら。

企画名候補
・CRAFT TOMO
・MOUNTAIN CRAFT ~トモラボ栄養講習会ch~
・RESORT CRAFT ~ドリンク企画@栄養ch~
・Juice bar TOMO
・TOMO's Stand

候補を見て、

トモ「〇〇スタンドってありますよね、なんか聞いたことある…。ちょっと待ってください」
ピクティ「なんだろう、サンドイッチスタンドとか?」
マリエ「コーヒースタンドってありますね」
トモ「………あ、ありました。これだ、これ。ムーミンスタンド」
ピクティ「へ~!(何それ)」
マリエ「へ~!(かわいい)」
マリエ「トモ、ムーミン好きなんですか?」
トモ「いや全く。」
-終-

こんな感じで名前も決まり、ますます熱が入ってきました。企画名は後日発表します。お楽しみに!

end.


栄養講習会ch企画 5th Week

日時:07/11(日) 21:00~ 参加者:ピクティ、マリエ

この日は栄養ch企画の告知画像を決定しました。
事前に写真で2案、イラストで2案の計4つの画像を作成してくれたピクティさん。

ピクティ、マリエ「うわ~決まらない。」

4つとも良くて、優柔不断を存分に発揮します。

ここで、スマホで見てみることに。

<感想>
写真の方がイベント感がある。
色がはっきりしていて見やすい。
お楽しみ企画のためカラフルな方がいい

→写真の画像に決定(実際の告知画像はトモラボ内でのみ使用します。)

マリエ「これきっと、ユンとかが見たらまた意見が違うんだろうな~」
ピクティ「そうですね笑」
マリエ「内緒にしておきましょう。最初から(案が)ひとつしかなかったということで」
二人「ふふふ」

近日中に企画名を発表します!画像にも注目頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?