言葉を変えると結果が変わる

口癖。

人はこの口癖というものに大きく心を左右されているようです。
自分の声は骨伝導し、自分が一番聞いています。
しかも、口癖というものは、厄介なことに、声に出さづとも「心の中」で発言??しているそうです。思考の中にまで影響を与ええるのです

皆さんもたくさんの口癖をお持ちだと思うのですが、今回は一つの言葉をかえるだけで、大きく人生が変化する言葉を皆さんにお伝えしたいなと思います。

それは

「〜だから 」

という言葉を

「〜だけど」

という言葉に変化させる。ということです。

「〜だから」という言葉は、必ずその後ろに言い訳チックな言葉はついてしまい、比較的後ろ向きな言葉になってしまいます。

それに対して

「〜だけど」という言葉には前向きな意味がたくさん含まれています。
悪いことがおきた際に、前を向き何かしらのソリューションを見つけていく姿勢が自然と現れます。

思考停止を避けれる言葉ですね。

失敗したから
失敗したけど

↑皆さんの口癖はどっちですか?

それでは良き人生を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?