あり金は全部使え

ホリエモンは宇宙事業が夢
宇宙事業のために、刑務所の中からもメルマガを書き続けた。
夢を叶えるためには、お金を使え!!
お金は使うほどチャンスは増える

①経験革命

自分の経験にお金を使え!
夢を叶えるには挑戦。
貯金しても成功はできないし、挑戦はできない。

人生の幅を広げる。経験値を稼げ。

②組織革命

今は終身雇用・年控序列は崩壊している。
有名企業にいても安定はない

そんな人ほど挑戦するべき。お金を使え。

会社が責任を持っている状況で成長できるか?
リスクをとって自己実現に挑戦していけ。

③熱狂革命

お金を増やすことの為にお金を使うな。
チャレンジしたいこと、楽しいこと、熱狂できることにお金を使う。
そのほうが能力が上がり、最終的に自分の理想の人生を歩けるんだ

④時間革命

時間を短縮できることにお金を使え!

時間は人生だ。
家事代行、最新の家電、職住一致、移動時間

⑤信用革命

信用を作れ
お金持ちを目指すな、お金に囚われて自分のやりたい事を曲げるな!
ビジネスというのは自分のやりたいことを実現していくことなんだ、お金持ちになるために生きるな!

今の時代は、この人のやってること面白いなとか、この人の考え方素敵だなという人のところに人が集まる。
お金にとらわれるな!信用を稼げ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?