見出し画像

一月を終えて

一月後半はほとんどテストに追われ、一回もノートを更新する事が出来ませんでした。春休みに入りましたので、対馬のこと、イギリスのこと、留学について、最近の取り組みについて述べていきたいと思います。


ほぼテストに追われ最後に体調を崩してしまったのですが一月は良いこともあり、留学の準備や奨学金の準備に追われる感じでした。しかし最後に参加したセミナーでとても刺激的な人たちと会い二月は様々な人と会って食事をしたりする機会が多くなるので今月は出会いそして継続、将来に向けての準備の月にしたいです。


一月一番熱くなれて嬉しかったこと。それは母校が22年ぶりの優勝に輝いたことです!スタンドで叫びまくってしまいました!それにしてもいい校歌ですね。明早戦空に試合観戦応援しましたがラグビーってめちゃ面白いんだと初めて知りました!

明治 その名ぞ我らが母校 明治 その名ぞ我らが母校
母校愛が深まった月でもありました。日々新たな発見を、出会いを大切にしたい。
#テスト終わり #明治ラグビー #明治大学 #出会い #挑戦 #継続 #準備 #飛躍

明治大学法学部2年生です。少しでも自分のことや思いをシェアできたらと思い始めました。現在ドイツ留学中で行動力には自信があります。ケンブリッジ大学への短期留学などの経験をいかし留学や旅、日本についてコメントしていきます。将来についても語りたい。