久しぶりに

 最近は大学の授業の課題、就活や教習など様々なことがありほぼ家にいながらも充実した日々を送れていると思う。

インプットは意識して出来ているが、アウトプットの場が少なくなってしまっているのでは無いかと思う。そこで久しぶりにnoteを書いてみることにしたのだ。noteを書くことについてはノルマを課さないがかけるときに書いていきたい。

 オンライン授業が始まり、リアルタイムのものや録画型のものもある。自由に受けれるようになり嬉しいが課題が意外と多く大変だなと感じることが多い。受けたい授業を厳選しているつもりなのであまり苦では無いしためになるがキャンパスに行って学ぶことがなんだか懐かしくなってきた。

 当分はきちんと自分を見つめ直し一通り課題仕上げること。期末試験に向けて勉強をすることや就活で足切りは突破するようにしていきたいと思う。

 そのために日々やることをやるのみ。行動しかないと思った。そしてたまに振り返ったり、仲間と話すことで自分のためにも仲間のためにも共有ができるなと思った。

とりあえず、これからは振り返りも含め思ったことを書くことにする。(大学、就活など諸々)

継続は力なり

だが私は無意識に継続するまでやっていきたい。

また1週間後くらいに書けたらいいと思っている。では

明治大学法学部2年生です。少しでも自分のことや思いをシェアできたらと思い始めました。現在ドイツ留学中で行動力には自信があります。ケンブリッジ大学への短期留学などの経験をいかし留学や旅、日本についてコメントしていきます。将来についても語りたい。