見出し画像

Spring has come!

すっかり春ですね!
と思っていたら、すでに気温は30度近く、、、早すぎる~
まだ桜が咲いているというのに、夏の気配を感じます。
最近はもう季節が「寒い」「暑い」「すごく暑い」の三季になってしまったんじゃないかと思うくらい(ちなみにタイは「暑い」「すごく暑い」「雨」の三季だそうです)、快適で過ごしやい時季が少なくなっちゃいましたよね。。またあの試練の夏がやってくるのか。。

まあそんなこと言ってても仕方ないので、自分が楽しくなることを考えましょ!

私が始めたPlumeriaプロジェクトも、もっと先に進めたい、、YUIYUさんの製品ラインナップや、こんな風に作ってます、素敵な活用方法、漆器ってすごいんですよ、ってこともみなさんに知っていただきたいのでした!

あとは、ここ数年来(どころじゃないか)集中してやっている「音楽をすること」。聴くだけじゃなくて、バンドをやる、ラテンをやる(演奏したり踊ったり)、なんか「作ること」をしたいな~という想いもあります。すでに動き始めているものもあります。

「旅」についても、、大学時代から好きになって、以来いろいろ行っています。期間を決めて行く「旅行」もあるけど、私はわりに引っ越しも多い暮らしをしてきたので、なんかそれも旅っぽいなという気がしています。
たまに、あの時旅した、または暮らした「場所」をすごく恋しく思うことがあって、泣きたいくらいそこに行きたくなる時があります。
今行っても、あの時の風景はもう残ってないかもしれない。でも「場所」だけはそこにある。

話は違うかもしれませんが、夏目漱石とか、松本清張とかの小説を読んで、明治時代とか昭和30年代の東京(とか、知ってる場所)の風景が出てきたりするのが好きなのです。普段自分が生活したり通り過ぎている場所が、こんなだったんだなーとか思うのが。江戸時代の古地図とか見て確かめたりするのも好きです(ブラタモリか?)。地理が好きなんですね。古いものが好き。

はなしがあっちゃこっちゃしてしまいました。
住むところも旅も、音楽や踊りやバイクや水泳や、あげくのはてに?ムエタイやらトライアスロンやったり、馬に乗ったりラクダに乗ったり象に乗ったり(これはくぐっただけかも)、あとモーターグライダーにも乗った。
仕事も、、、とか書き始めるときりがないですが、面白そうなものはとりあえず手を出してきました。

これからもこんな感じで行くんじゃないかと思います!
2024年度は何から始めようかな。
(4月に入ってラーメンをよく食べています)

川崎のソウルフード、ニュータンタンメン東池袋店に初潜入
近所の博多ラーメンを開拓。ネギすごい(ちょっとキャベツっぽかった)


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?