見出し画像

私は心地良く稼ぐ。

お金を稼ぐためには
楽しちゃいけない
自分のしたいことだけするなんて
ナンセンス。


本当はしたくないこと、
しなくて良いことも
みんなやってるからやるのが
当たり前。

我慢して踏ん張って
誰かにすごいね
って認められることして
誰かの役に立ってようやく
成立する
それなしでお金を得るなんて
ありえない。


そうずっと思ってた


でもそれ今の時代
全然そんなこと考えなくて良いのかも。

今はそんな風に感じている
(怠けたいとか、ぼったくってとか
そういう意味じゃないよ)

ようやく
そこに確信を持てるように
なってきた

そう感じるまでは
今までの教育や経験から
中々抜け出せずにいて


しなくて良いことに追われて
誰かに認めて欲しくて
自分じゃない誰かの評価が欲しくて
頑張って、頑張って。。。

本当にしんどかった


自分の時間、自分の時間って
近寄り難い空気を家族に出して
焦りや思うようにできない苛立ちで
いっぱいいっぱいなのに
今私満たされてますーーな感じを
snsで装ってたな。。。。


私、なにしてんだか。


そんなこんなも良い意味で
味わってきたからよくわかる


自分をすり減らす
仕事の仕方は一切やめた


今は自分や家族の心地よさを優先しながら
ようやく自分らしく
お金を稼ぐ道を歩み出している

そうこれで良いんだ

私は私のやり方でやっていい

誰かのまねごとや
やりたくないことを
必死こいてやる私は
私であって私じゃない

私は私のオリジナルで
心地よさを味わいながら
これからお仕事していくよ

心地良くお金を稼ぐ
それが自分の中で
腹落ちできたんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?