見出し画像

ウェディングドレスの試着に同行!

note開始7日目!

今日は9月に結婚式を挙げられる
ご新郎ご新婦と一緒に
ドレスショップに行って来ました。

『式場専属のウェディングプランナー』時代は
【結婚式の打合せ】のみを行うため
ご新郎ご新婦と一緒に
ドレスショップに行くことはありませんでした。

今は『フリーランス』になったからこそ
ご新郎ご新婦の衣装試着にも同行して、

おふたりと一緒にお衣装を選んだり
第三者の視点でアドバイスをしたり
カメラマン並みに写真を撮ったりしています(笑)

↑ご新婦の写真を撮るご新郎を撮影した図


式場専属のウェディングプランナー時代は
会社員として「業務効率」も
重視しなくてはいけなかったので
打合せ時間も限られていました。

フリーランスになった今、
私が担当するご新郎ご新婦とは
お互いの時間が許す限り
打合せができるので

今日もドレスの試着の後は
ご新郎ご新婦とランチして、スタバに行って、
色々とお話をしてきました😆


衣裳をはじめ
お花、写真、映像、司会者など
結婚式に必要な各アイテムの打合せにも
私が一緒に同席するので、

式場専属のウェディングプランナー時代より
ご新郎ご新婦と一緒に過ごす時間が長い分、
より深く向き合うことができています。

結婚式は一生に一度だし
他と比較ができないからこそ

自分が担当させてもらう
ご新郎ご新婦には

時には友達のように
時には母のように

おふたりにとって
『安心感』を持ってもらえる
そんな存在になりたいと考えています!





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?