わたしがお金と仲良くなるには???

「note」書けば書くほど、
自分が整ってくる。落ち着いてくる

書くことに慣れるまで
できるだけ毎日書いてみよ

書くと不足の栄養が満たされるような感じで
なんかいい感じ




4月6日 ZERO SCHOOL 
初日から6日目

パソコンでここに
自分の思いを書くことのおかげで
いろんな情報が目につくようになった

こんな風な毎日を過ごしたい
こんな風な世界を作りたい
こんなことやってみたいとか
出てくるようになってきた
(後日これはどんどん記事に書いていく)

その前に今の私に大事なこと
課題。

生活費の見直し
アウトプット

*らいちゃんが8割の
アウトプット大切と言っていた



ちょうど昨日たまたま流れてきた
昨日西野さんのツイッター

すっごくわかりやすい!!
納得。あたりまえのことかもしれないけど
今までずっとフリーのヘアメイクだったわたしは
知らなかった!!こと

生活コスト(ランニングコスト)を下げて、精神を安定させて、長期的にプラスになる仕事を正しく選べる状態を作っておくことが大事。

→一時期、ヘアメイクのことで朝から夜中までなんでもかんでもめっちゃ詰め込んで仕事してた。結果、散財が多くさらに疲弊してさらに自分を見失った


軍資金の底が見え始めると、目先のお金を稼ぐことに体重を乗せてしまうので、自転車操業になって(攻め方に一貫性が無くなるので)、いずれバテる。

→まさにこうなった

やりたくないことがどんどん増え、
やらなくてはいけないこと、やりたいことにエネルギーを注ぐ余力がなくなり、ただこなす毎日へ


結果、やさぐれ、拗ねまくりの状態




ここから、
生活費の見直しを。

税金滞納 136万円
所得税   25万円
借金   200万円

ここ数年、
減ってきた借金がまた戻ってきてる

*セロ活も大切♡

今まではあぶな〜〜〜い!!!って
なるとセッションやヘアメイクのお申し込みが入ってきたり
どうにかなってたことが多かったのに。

今回は・・・・💦💦



まずは全部洗い出し!!


1ヶ月どのくらいの金額があると生活できるか?
毎月の安定の支出 ¥ 231,720

毎月の安定の収入 ¥ 256,000(セッション収入含まず)


お〜〜〜〜〜〜!!!!
計算して
実は贅沢しなかったら
ちょうどいい感じで入ってきてまわってる!!!

これ欲しい!!
これ食べたい!!って
衝動的に買ってるものって
実は今は買わなくてもいいものかもしれない

今入ってくる金額でやりくりしてみよ^^

ちゃんとお金の流れと金額を見たら、
意外にもまわってることに気づけた!!!


わたしがお金と仲良くなるためには???

まずはそのままをちゃんと見てあげたこと
入ってくるお金も
支払うお金も
そのまま並べて見てあげた

1mm動く


確定申告の時に出てきた
納税金額25万円  期日4/23まで

今までなら、
決めたらその金額分入ってきたけど、、
さ〜〜〜どうなる?!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?