見出し画像

最近の悩み

ネタが溢れてどうしようもない。

アウトプットが激増している。
というか追いついていない。
だしてもだしてもなくならない
私のこの伝えたい気持ち…

なんだこれ。

この現象がかれこれ1ヶ月以上続いている。

生きているだけで気づくことが多すぎて
日々の生活を過ごしているだけで
どんどんネタが増えていく

なので

積極的にインプットできない
(白目)

本を読んだり
何かコンテンツを消費することも控えている。

気付きが多すぎて
処理が追いつかない。

人に会ったらさあ大変。
その人の言葉から
仕草から
ありとあらゆることから

その人を分析し始める脳。

そして、その人に喜んでもらうために
自分には何ができるだろうか

そんなことを考え始める。

先日も1時間の講座に参加してきた。

経営者仲間の友人が主催したもの。

内容は自分の血肉にすべく聞き逃したくないし
盗めるものは何でも全部盗んでやろうと思うし
なんなら自分の感想をちゃんとした形で伝えたい。

そんな想いで参加。

消化するのに1日かけた…w

分析して、感じたこと。
自分だったらこの内容でどうやって講座を開くか

そんなことから

その人らしさ
私にはない部分

あらゆることを分析。

脳が機能停止したらお昼寝!笑

そうはいっても
こんな毎日を送っているので
最近の私の生活は
とても充実している。

ほんの少しのインプットで
その何倍もアウトプットができるから。

目の前に起こった出来事を
自分事に捉えて咀嚼し
自分のことばに置き換えることが
上手にできるようになった。
自分を表現するのが
ぐーんと上手くなった。

お金をかけずに
おいしいものを作って食べる。
節約料理みたいな生活。

どんな些細なことでも

それこそ、雪解けが進んだ景色をみただけでも

そこからの気づきを
書けと言われたら何文字でも書ける気がする。

人生を豊かにするのって
気付くことだと思う。

そして、気づいて感じたことを
自分の言葉で表現すること。

これがアウトプットの正体?

自分は口下手だから…
文章を書くのが得意ではないから…

そんなことは関係ない。

表現の方法はいくらでもある。
(絵を描くとか、歌うとか、演奏するとか…)

とにかく、自分のものにして
何かしらの形で表現することが大事。

私たちは表現者だったみたい。

で、その表現する大切さに気付けたことは
とても良いことなのだけど

マジでアウトプットが追いつかないの

これ、どうしたら…

私は音声と文章にしているんだけど
いかんせん追いつかない

そしてそうこうしているうちに忘れる…

まあ、忘れてしまっても
必要なときにパカっと引きだしがあいて
取り出すことができる気がするから
そんなに気にしなくてもいいのかな?

とも思いつつ…

あーすっきりした!
今日の気付きを全部出せた!

そう言える自分にもなってみたい訳で…

もし、解決策ご存じの方がいたら
是非教えて欲しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?