見出し画像

朝からテンションが上がる曲♪最近は「梨泰院クラス」の主題歌

朝に曲を聴くだけで、テンションが上がったり、頑張ろうと元気が出るので音楽の力ってすごいなと思います。受験の時も、歌詞が前向きで明るくなる曲を勉強中に聴いたり、受験会場までの道で最後に聴いて自分を勇気づけたりしていました。

最近はNetflixの韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」を観て、その主題歌の「はじまり/START」を聞いています。題名の通り、これから何かが始まるという期待感と、始めたら自分の道を突き進むという力強さを感じるメロディーで朝から元気が湧いてきます。また、この曲を聴くだけで梨泰院クラスの様々なシーンが想い出されて、熱くなります。友人に歌詞もいいから!と教えてもらったので和訳も見てみたところ、ドラマの主人公とぴったり重なった歌詞で、歌詞の意味をかみしめながら聴くとまた曲の深みが増しました。 

歌詞の中で、ドラマの主人公そのものだなと思ったのが、

全部手に入れるんだ                         それが間違いなく僕の夢なんだから                      変わってないよ                           耐えて耐えて                            僕の夢はもっと強固なものになるはずだから              また始めるんだ

という歌詞です。

様々な困難により何度ふりだしに戻っても、目標にまた向かう主人公の決意そのものだなと思いました。歌詞が前向きで好きな曲はいくつかありますが、この曲もその1つとして繰り返し聴いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?