どんぶらこっこっ〜どんぶらこっこ〜と…我が家に流れてきた♫

【北の国から】を愛して止まない

食や ともみ菌です

感(韓)無量とは…

こういった時に使うんだなっ!

私の心を♡掴んではなさない

大好きな

大好きな

大好きな

桃♡

桃♡

桃♡

が、我が家にやってきた!!!

しかも…

しっしっしっ

自然栽培

自然栽培

自然さいばーーーーい!!

「そこの奥さん!!聞いた⁉︎

自然栽培の桃だよ」!!!!!!!

自然栽培の桃を育てるって

☆で例えたら

難易度☆☆☆☆☆⁉︎

私にとったら…

どんな宝石よりも

お宝✨に見えて見えて仕方ない。。笑✨

ちなみに…

自然栽培とは 簡単に言うと

無肥料 無施肥 無農薬で栽培しているもの

なんだけど…

何々栽培とかの前に…そもそも…

全国の農家さんが丹精込めて作ってくださっている

【くだもの】や【おやさい】たち

あめにもまけず

かぜにもまけず

来る日も

来る日も

想像しただけで

🌾コウベタレマクリスティ

にもかかわらずなのに…

善悪では無いけれど、

この【桃】は

しつこいくらいつい言っちゃうけど

自然栽培で育てているなんて!!!

私自身

全国ツツウラウラ

長年ゆっくり時間をかけながら

ドサマワリをし

大好きな食材巡りの旅をさせてもらって

感じることや学ばせてもらう事がいっぱいあって…

その中の出逢いには、

自然栽培で取り組んでいらっしゃる方との

ご縁も沢山あって…

農家さん達の生声を聴かせていただいていると

ここでは語りきれない想いと物語がある。

そんな其々の想いと♡たっぷりの作物を

いただいたお陰様で…

私の身体が作られているといっても過言ではないのだ♡

だからこそ

出来る限りナチュラルに余す事なく

色々なかたちにかえながら

【一物全体】で食材をいただく

ちなみにこれは↑↑↑

以前仕込んだ時の桃の酵母水

この時は…このまま寝かせて桃酢に

桃丸ごとや食べた後の種やら皮やら
を天然水に入れて…余す事なく食べれるよ♡


そんな最中に…

友人の

【自然栽培】で【桃栽培】を

【半農半X】で任務遂行している

(半XのXの部分は、彼の場合はお医者さん)

【Dr.タカユキ】こと【豊田孝行氏】から

どんぶらこっこ〜♫

どんぶらこっこ〜っと♫

西は

【和歌山県】桃の名産地【桃山町】

【あら川の桃】が

東の我が家へ流れついた♡

Dr.タカユキの大切に育てた

この自然栽培桃との出逢い

やっぱり

想像していた以上に

私のハート♡を鷲掴みにきたわ!!!!!

能書き散々書いといてなんだけど…

兎にも角にも

『うまい!!!!!!!!!】

この一言に尽きる。。。


#酒好きな

#時には

#ドクターグタグタータカユキ ⁉︎

#きっと一杯ひっかけながら

#愛しの桃を眺めて幻覚でも見てないことを

#祈らずにはいられない

#だけど

#届いた桃から

#強さ =優しさを

#勝手に

#韓 (感)じたよ♡


#最高かよ

#清水白桃


#白桃と言えば …清水白桃

#またの名は …桃の女王様

#完熟しても桃肌は初々しい色のまま

#どうやらピンク色にはならないみたい

#白鳳

#王道

#溢れんばかりのジューシーさ

#上品な甘み

#この桃チャンの皮やら種で今年も発酵水やらを仕込むよ

#余すとこなし

#だからこそ自然な栽培

#一物全体

#何処の誰かさんは

#イチブツゼンタイをイチモツゼンブ言うてたな  笑笑

#1年先話をすると

#鬼が …なんちゃらって言うけれど…

#そんな話は桃太郎さんに吹き飛ばしてもらい

#これから先も

#この美味しい桃が無事に育つ事を願わずにはいられない

#他力や願う前に 、私にも出来ること…

#全ては繋がっている

#🐜✖️10

#何度でも言うよ

#美味しい桃を

#本当に 🐜✖️10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?